俺設定マーノメモ


5〜10年前にサギと出会う。場所は時計台かヌサカンか?
口調は男精霊寄りぽく。

・過去背景
 マルペルシュロの丘ふもとにある村に生まれる。両親とは既に死別しており、親戚であるピエーデの家族とともに育った。
 ある時を境に人々は丘を離れ、クヤムで暮らすことになった。


▼メモ
ジュノはマーノのことをどう感じてるか
ジュノとしてサギに憑いて生きてきたこれまでの時間を、マーノの記憶の介入によって変わることをどう感じているか
(前向きには考えているがマーノ=自分という徐々に表面化してくる事柄をどう受け止めるか)

死に際の感情が強く焼き付いていたため、喪失感のようなものが常にある?

自分の顔立ちを覚えてない
生前のことも、サギと自分の記憶を追体験した以外のことは覚えてない
性別は中性(しかし管理人は女だと思って描いてる)

兄妹や周りから信頼されていたあたり、大人の一人として扱われていた?
頑張る子
そんなに子供っぽくない

ポルコとだいたい真逆な性格
サギとは似たり寄ったりな性格 サギの性格は精霊の影響だと思う
恋愛方面は経験したことないけど鈍くはないので分かる

マーノ魔法が使えない・苦手なわけ考察
@OPや砂喰い戦、ナオスの人々の台詞などから武器を主戦力としていて、戦闘時は魔法ではなく常に刀を使用しているらしい
@精霊魔法使えない
(=精霊は精霊じゃない 生前のマーノの魔法能力とは関係あり? )
@サギが刀を使うから
(マーノとの無意識的な同調からくるもの?)
@ペッツやピエーデから武器による戦い方を教わっていた

一応本編では「魔法が使えない」「苦手」等設定は語られていない。なんらかのポリシーである可能性もある。
(

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -