チラシの裏


目覚めろ!その魂!
2015/04/10 21:04

言い忘れていましたがアギト完走してました。推しガワはギルスちゃんで推し人は北條です!!!!!!
あれこれ言いたいことはあるのですが、氷川さんが不器用かわいいのと涼くんが不幸属性でかわいそすぎるけどめちゃくちゃかわいいのと北條がたまにかっこよくてムカつくし小沢さんとフラグ立ててるのがムカつきました好きです!!!!!
今度新しく出るアギトのムックで氷川さんと小沢さんと北條の対談インタビューがあるらしいのでとても楽しみです。
あとdビデオに登録して4号みました。めちゃくちゃ泣いた。たっくんのためのお話なんだなって思ったし555完走したあと見た方が絶対いいと思いました。
その流れでdビデオは31日間無料らしいのでキバを見ています。今までキバはニコニコの配信で毎週1話ずつ見ていたんですが続きが気になり過ぎていたのでいっそ先に全部見てしまえみたいな感じで見ています。すげー面白い!!キバやばい!!グイグイくる!!早く最後まで見たいです。サガさまが楽しみです!!
オレカ日記
2015/03/15 23:22

1戦目 VSアルフと誰かと誰か
ファントム、アテナ、さすらいクロム
勝利。ファントムlv3変化なし排出

2戦目 VSエメラルドドラゴン
ネルガル、エンリル、マオタイ
勝利。エメラルドドラゴン(295/57/62)排出

3戦目 VSリフレク☆3、コカトリス、シルフ
ファントム、アテナ、さすらいクロム
勝利。リフレク(98/26/55:体力コメ)排出

ミラつくぜ…
オレカ日記
2015/03/14 16:08

【新4章解禁!!】
1戦目 VS☆4バーン、メタトロン、サラマンダー
ネルガル、エンリル、マルドク
勝利。エンリル(☆3ウィンド!→こうげき/覇将の野心→勇者のしるし)排出

2戦目 VS戦斧闘士ゼノビア、オーガ
はぐれクルド、タンタ、サリエル
勝利。オーガ(223/65/8:オーガの指輪)排出

3戦目 VSファントム
魔幻ダルタン、勇者クルド、勇者タンタ
勝利。ファントム(287/61/38:魔皇の追憶)排出

4戦目 VSロボ弐式火炎放射型、マーリン、リフレク
バルト、舞将アゲハ、はぐれクルド
勝利。マーリン(53/43/60:ゼノビアの腕輪)排出

5戦目 VSアスモデウス
エンリル、マーリン、ファントム
勝利。マーリンlv2(☆1ミス→ためる/ゼノビアの腕輪→悪魔の契約書)排出

6戦目 VSアルフ☆3、コカトリス、バジリスク
パラスアテナ、マルドク、マーリン
敗北。マーリンlv3変化なし排出

7戦目 VSクロム☆3、ダークサラマンダー、アインドラン
ネルガル、ファントム、マーリン
勝利。ファントムlv2(☆3ステアボイス→移動/魔皇の追憶→クロムパーツ)排出

8戦目 VS煉獄皇アレス
勇者タンタ、マーリン、ジェイル
敗北。煉獄王アレス(255/72/42:魔界炭)排出

9戦目 VS魔剣王パズズ
煉獄王アレス、魔皇ラフロイグ、ファントム
敗北。煉獄王アレスlv2(☆1こうげき→移動/魔界炭→悪魔の契約書)排出

10戦目 VSクロム☆3、ゼノビア、アインドラン
ネルガル、エッジ、マーリン
勝利。マーリンlv4変化なし排出

(メモ)
ファントムのステアボイスは洗脳。1ターンだけ敵が味方になる
煉獄アレスの煉獄皇の本気は熱血!と同じで、こうげきが覇煌剣ヴォルケイドになる
リフレクはクロム+アテナで作れる

ついに来ましたね!!リフレクめっちゃかわいいっていうかファントムが来てます…。
マーリンもエンリル系の子でギャワイイ!!魔剣王おめでとう!!ばんちゃんおめでとう!!アレスくんどうした!!と言いたいことはたくさんありますが新3章やる気出なかった分新4章熱がすごいですね。まだまだ謎が多いのでこれからの解禁も楽しみです。
ファントムの髪の毛ちぎりたい。

あとガンバライジングで初のLR出しました。インフィニティウィ様でした。王蛇だったらやばかったな…。
タカラミツルギ
2015/03/14 02:30

先日ブレイドの小説も届いたので読みました。
龍騎や555と違って、本編全く関係ありません。本編の人物は剣崎と始しか出てきません。橘さんや睦月、虎太郎、小夜子、望美に似た人物は出てきますが本編の彼らとは一切関係ありません。
そもそも物語がブレイド最終話後、300年経ち…というパラレル設定なので設定を飲み込むのが辛いと思います。そして人名が全てカタカナなのでそれも読みづらさに拍車をかけていると思います。この小説は、本当に剣崎と始のためだけの話なので、他のキャラを期待すると痛い目に遭います…。
ただ、最終話を見て、あの終わり方になんとなく納得しなかった人や、モヤモヤを感じた人向けかもしれません。私は、最終話その後のお話ならドラマCDの方がらしいなと思っているのでうーん?となりました。始が剣崎にどんな思いを抱いていたか、剣崎がどんなに苦しんでいたか、そういう二人の心のやりとりがメインなので二人が好きな人は買って読んでも損はない…と思います。
龍騎と555の小説が面白かっただけにちょっと残念な気持ちになりましたが、軍服を着る睦月に似たサツキや、海賊をやっている橘さんに似たタチハラなどを想像して萌えたのでその辺は良かったかな…。もう一つムックに収録されているという小説もいつか読みたいです。

今日からオレカは新章ですね。フラゲにも幸い当たらず本当に情報を知らないのでとても楽しみです。メソタニアンに何かあるかなぁ
敏樹は一体なんの恨みがあるのか
2015/03/12 04:17

先日、小説版の龍騎、555、剣を買い先に届いた龍騎と555を読みました。
レビューや前情報などで鬱だ酷いだの言われていたのですが、龍騎を読み始めて5Pくらいでこともあろうに蓮と優衣ちゃんのセッセシーンが入ってクッソビビりました。なんでや!なんでや!
龍騎はプロトタイプ、555は敏樹が本来書きたかった話かなと思いました。龍騎も555も大人が読むこと前提なのでしょう、セッセシーンとかグロ描写が多くて「おおお…おおお…」となってしまうのですが、ただエロやグロを求めただけの描写ではなく、ある結果に行き着くまでの過程なので違和感はありませんでした。ただ、テレビの方を期待すると真逆なので心してかかるべきだと思います。
ネタバレしない程度に感想を言いますと、龍騎は美穂ちゃんと城戸くんが仲良くしててよかったし城戸くんが物凄く城戸くんでかわいかったです。あと浅倉がテレビじゃ放送出来ないくらいやばいことやらかしてたけどやっぱかっこよかったです。特に王蛇のとき顔に血を塗りたくるところが超かっこよかったです。北岡先生は悲しすぎて言葉も出ません北岡鬱です辛いです千歳飴がトラウマになりそうです。
555は、敏樹は本当に草加雅人が好きなんだなって思いました。草加雅人がすごくすごくすごく酷い目に合っていて確かにかわいそうなんですが、草加雅人に同情できるかと言われると本編でもそうなのですが「でも草加雅人だしな」と思ってしまいます。草加雅人には「草加雅人」という評価しか私にはできません。好きか嫌いかと言われたら好きです。

結構どちらにせよ好き嫌いがかなり別れるものだと思います。ちなみにどちらも後味は悪いです。私は好きです!!!!!!敏樹の作品はじわじわくるスルメのような良さがあります!!!!!!!
prev | next

月別

◇戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -