「……あー、クラス違ったね!武石中から来てる人と私誰も一緒じゃないや。三井との腐れ縁もここまでだね!」

「――よ。」

「ん?」


聞こえてきた声に三井の方を見る。

すると彼はつまらなそうにひなのを見ている。


「お前、バスケ部のマネージャーやれよ。」

「え、なんで急に。」


ぽかんとしているひなのに、三井はむすっとした様子を見せる。

さっきから何が面白くないんだ。

せっかくの入学式だっていうのに三井は浮かない表情ばかりだ。


「やれよ。マネージャー。」

「だから、なんで。」

「………………別に、」

「は?」

「ばかには分かんねーよ!!」

「はー!?ばかはどっちよ、このバスケばか!!せっかくこっちが聞いてたのに何だその態度!もうマネージャーなんてやらないからね!!三井が言うならやってもいーかなと思ったのに!」

「……あ、」


まったくもう!と怒ると三井はしまった、という表情を見せる。


「わり、」

「……?」


いつもならば、もっと突っかかってきたはずなのに。


「変な三井。」


「………。」
「………。」


変な間があく。

本当に三井の様子がおかしい。

てゆうかそろそろ教室へ移動しなくては。

そう思いながらも三井をじっと見る。

すると彼はようやく口を開いた。


「で、マネージャー、やらねえのかよ。」

「…ほ?」


また振り出しだ。

そんなに三井はバスケ部のマネージャーがほしいのだろうか。

確かにマネージャーがいる方が選手は助かるけど。


「むり、私やるなら選手がいーもん。マネージャーとか、向いてない。」


中学時代には私もガンガンバスケをやっていた。

部活やるからには、選手をやりたい。

しかし湘北には女子バスケはないし、元々高校ではやろうと思っていなかったからまあいいんだけど。

そう言うと、三井はクラス割りを見ながら呟く。


「…そっか、だよな。」

「変な三井。ちょっと、本当に大丈夫?変なもんでも食べたの?」

「ちっげーよ、アホが。」


ガンとこちらの頭をはたき、彼は先に歩き出す。

え、ちょ、三井がこっちの動きを止めてたくせに先に行くとか!

ひなのは慌てて三井の背中を追う。


「三井待ちなよ!こら、」


そう言い三井の背を叩く。

すると三井は振り返る。


「―――んだよ。」

「――っ、」


振り返った三井はロン毛。

彼は険しい表情でこちらを見下ろす。


「さわんな、オレはもうバスケやってねーんだよ。」

「え、うそでしょ、バスケばかの三井が…、」

「もうオレに近寄るな。」



―――み、つい!!






















「はっ!!――は、え、ちょ、」


がばりと起きたのはいつもの自分の布団。

ひなのは深く息をはいた。


「ちょ、まじで心臓に悪い、あのロン毛。」


昨日睨まれたのが相当キてるな。

ひなのは頭を押さえる。

本当にこれは、体育館を一度覗く必要がありそうだ。

てゆうか2年って大きいな。

私ももう3年生になっちゃうよ。

どんだけ三井のこと、気にならなかったんだ私。

あんなに、仲良かったのに。

ともかくだ、今日は体育館に行こう!












事実確認をしなければ















(三井がバスケをやめたなんて、)

(思いたくないんだ私は。)








130301執筆




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -