昨日、三井と話をした。

そしたらやっぱり三井は三井だった。
(まあ異様にケンカ強くなってたけど。異様にガラ悪いけど。)

でも、あの話をした感じだと、もしかしたらまた戻ってくるかもしれない。

心の痛みも、取れるかもしれない。

また、バスケばかの三井に戻るかもしれない。

時々でもいいから、話をするようにしよう。

そうすることで、きっとまた変わってくる。

もし戻ることになったら、赤木くんもまた変な意地張りながらも喜ぶんだろうな。

木暮くんも、絶対喜ぶ。


にへらと笑いながら学校に向かう。

すると後ろから声をかけられる。


「ひなのさん。」

「あ、水戸くん。…と、花道くん?どしたの花道くん機嫌悪そーだね。」


そう言えば、水戸くんは苦笑いした。


「やっぱわかるか。」

「いや、わかるでしょ。花道くん、わかりやすスギ。」


イライラしているような様子の花道くん。

でも、イライラだけでなく、落ち込んでいるような感じもある、ような。

ひなのは首を傾げ、そして口を開く。


「なにか落ち込んでるの?」

「へ。」


そう尋ねれば、目を丸くした水戸くんの姿。

そして、花道くんはぶわりと涙を流す。


「ワカリますかひなのさん!!さすがですひなのさん!!」

「うお、こわっ!」


涙を流したと同時に、花道くんはひなのの首に抱きつく。


「うぐぐ、強い重い痛い!絞めてる絞めてる水戸くんヘルプ!」


ぐぐっと絞まる首にひなのは悲鳴をあげる。

ちょっとちょっと、女の子に対してこの絞めはダメでしょ。

水戸くんに助けを求めるが、水戸くんは動かない。


「はははっ、ひなのさんは花道のことよくわかってるな。」

「いやいやいや、待って待って。花道くんのことわかってるとかそれはいーんだけどさ。助けてって…!」

「ひなのさん!!」

「ぎいやあああ…!!」


でかい奴がチビにもたれちゃダメでしょ!

こらそこの後輩水戸!!
笑ってないでなんとかして!
く、ください!

いやまじで苦しいから!!

ひなのの言葉が届くのにはかなりの時間がかかった。
















「――なるほどね。練習試合だったんだ。」

「そーゆうことです!!」

「え、でもあの強豪の陵南と試合で…、しかも一点差?すごいよ!!」


あの強豪相手に善戦じゃないの。

目をぱちぱちさせてそう言えば、花道くんはまたずーんと沈む。


「エッ!なに、どーした。」


暗いオーラを背負う花道くんに首を傾げれば、代わりに水戸くんが説明してくれる。


「ははっ、コイツは“負ける”っていうことが嫌だからな。」

「そっか…、でとレイアップ決めたんでしょ?初試合で初得点!すごいよっ!」

「…そーですかね。」

「うんうん。がんばったね。」


ひなのは花道くんの頭をよしよしと撫でてみる。

すると彼は分かりやすく頬を赤くさせ、微笑む。

ほんと体でかいのに、可愛いな、花道くん。

気分がよくなったのか、鼻歌を口ずさみながら歩き出した花道くんに、ひなのは笑う。

そして思っていたことが口に出る。


「かーわいいねえ。花道くん。」

「は、花道が、可愛い?」


隣で水戸くんが目を丸くさせてこちらを見る。

ひなのはハテナを頭に浮かべた。

彩子ちゃんたちに言った時もそうだったけど、なんでみんな驚くんだろうか。

可愛いと思うんだけど。

花道くん。


「うん、花道くん可愛いよ。ほら体大きいのにさ、全身で心を表現するでしょう?それが可愛くて可愛くて。」

「……ひなのさんの可愛いの定義がわかんね。」


水戸くんがそう呟く。

それにひなのは首を傾げた。

その一方で花道くんは高宮くんたちに頭突きをくらわせている。
(からかわれてるんだろうなあ。花道くんおもしろいから。)

そんな彼らを見ながら水戸くんはあーあ、と笑い、そしてこちらに視線を向けた。


「そういえば、ひなのさんは楽しそうですね。なんかいいことあったのか?」

「わかる?」

「まあ。」

「ふふふ。まあね。聞きたい?」

「はあ、まあどっちでもいっすね。」

「ちょ、アッサリ!!アッサリしすぎだよ水戸くん。」


さっと聞くのをやめる水戸くん。

こうなれば、逆に教えてあげたい。

嫌だと言われても。

ひなのは勝手に話を始める。


「あのね、私の友だちに元バスケ部の不良がいるんだけどね。」


冒頭からそう言えば、水戸くんはズルリとすべる。


「ちょ、どーした。」


水戸くんはこちらに視線を向ける。


「いや、ひなのさんみたいな人に不良の友だちって、なんか予想外で。しかも元バスケ部って。…まぁいーです、その友だちがどーしたんすか。」

「中学のころ一緒にバスケの練習してたんだけどね。昨日久しぶりにゆっくり話できてね。そんで、不良になってもやっぱりアイツはアイツだったんだ。変わってないっていうのが、スゴく嬉しくて。」

「……そいつんことスキなんだな。ひなのさん。」

「うん。大事な友だち!きっとバスケ部に戻ってくるって…待ってるんだ。私。昨日話して確信した!絶対戻ってくるよ。…たぶん。も、戻ってきてくれるかな。」


どっちにしてもこれからしつこく話かけるつもりだけど。と笑いながら言うと水戸くんは苦笑いする。


「きっと戻ってきますよ。ひなのさんにしつこくされたら。…ひなのさんの友だちは大変だな。」

「む、何よ。そう言う水戸くんも私の友だちでしょ。」


頬を膨らませて言えば水戸くんはまた目を丸くさせる。

それにこちらもエッと目を丸くとする。

まさかそう思ってたのは自分だけっていうオチだった?


「…友だちじゃないの?」

「…いや、友だちで。ひなのさん、ほんと変わってますね。オレらみたいのと友だちなんて、なかなか思わないだろ。」


苦笑いで言う水戸くんに首を傾げる。


「そ、そうかな。私花道くんも高宮くんも大楠くんも野間くんも、みんな友だちと思ってるけど…。も、もしかして私だけ?」

「ははっ、んなことねーと思い入れますよ。逆にあいつら今の聞いたら大喜びするな。絶対。」

「ほんと?」


その言葉が嬉しくてひなのはにへらと微笑む。


「嬉しいな。」


なんだかハッピーなことだらけだ。

きっとまたいいことあるよね。



















happiness day













(それにしても、練習試合あったなんて知らなかったなー。教えてくれたら見にいきたかったのに。)

(ほ、ほんとですか!そんなに天才桜木のプレーを見たいと!?次からは絶対に呼びますから!)

(あはは、ありがとー。)

(自称天才の花道の珍プレーにも期待だぜひなのさん。)

(おっ、それ楽しみー。)

(ひなのさん…!?)








130317執筆




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -