「ばかじゃないの?」

「うん、ばかだね。」

「――え?」


現在、私、ひなのは友人に罵られています。

あれ、なんかついこの前も同じようなことがあったような。

デシャブ?

そんなことを考えていると、友人たちはこちらを見て深くため息をつく。

え、ちょっと待って、人の顔見てため息とかかなり失礼なんだけど!


「ひなのさ、なに高校生活楽しんでるわけ?」

「え、今までも楽しんでるつもりだったけど。」

「ちがう!」


びくり、

突然叫んだ友人にひなのはびくりとする。


「な、なに、一体…。」


ドギマギするひなのを友人は指さす。

こら、人は指さしちゃダメだぞ。


「私らが言いたいのは、なんで今、“バスケ生活”を楽しんでるのってこと!」

「ああー!それ?いやーなんかさあ、すごいおもしろい一年の子がいてね!」


ひなのはへらりと笑いながら話す。


「それがまたハチャメチャで!!でもバスケの才能ありそうなんだよねえ、初心者なんだけどさ。あと、もう一人がまたスゴい子見つけて!なんてゆーの?天才肌っていうのかなあ、あれは。この前その子と勝負して、久々にバスケやったけどいやー楽しい楽しい。あんなうまい子とバスケできるなんてね!今年のバスケ部ほんと期待できるよー。それに二年の子も一年の子も可愛いし、いい子達で!」


ひなのはペラペラとまだ話を続ける。


「あとね、赤木くんの妹が晴子ちゃんっていうんだけど、全然似てなくて!!ほんとに!!めっちゃ可愛いの、ステキな女の子なの!いやー、ほんとびっくりしたなあ。あ、今度一緒に見に行く?」


ようやく最近出会った人たちのことを話し終え、笑顔で友人を誘う言葉を発し、視線を友人に向ける。

それと同時、ひなのはびくりとする。

友人たちの視線は、友だちに向けるモノとは思えないほど冷たいのだ。

な、なんでそんな目をしてるんだろう…。


彼女たちには最近あった楽しいことを話しただけだったのに。

――ハッ!もしかしてあんま面白くなかった!?

いやでも花道くんのくだりで半端なく面白いハズなんだけど。


もう一度恐る恐る彼女たちを見る。

うっわー、冷たい。

怖いよ、まじ怖いよ。

そんな目で人を(しかも友だちを)見たらダメでしょ。

そんなことを考えていれば、冷たい視線だった彼女はようやく普通な(にはまだ遠いかもしれない。若干冷たさが残ってる。)目に戻した。


「……ハァ。」


そしてため息ついた!!

ちょっと、お姉さんたち!?

ため息って、ため息って…。

人の顔見てため息ほんとやめてってば。

ショックを受けていると、友人は口を開いた。


「あのね、ひなの。あんたの最初の目的、なんだったの?」

「うん?そりゃー勿論バスケ部に顔出す………。」


そう言った途端、友人の顔が鬼のような顔になる。

それに気づいて慌てて言葉を修正する。


「や、やだなー!そんなわけないじゃん!!ただの冗談だよ冗談!!そんな怖い顔しないでよー!冗談なんだから!!」

「ひなのの言葉は冗談に聞こえない。」

「ほんとに。」

「すいませんでした。」


謝ると友人たちはまたため息をつく。


「で、ひなのの目的はなんだった?」

「三井と、話すること。」

「そう。ひなの最近バスケバスケって言ってるよ。」

「…はい。」

「どうせ三井くんは2年もほったらかしてたから何日経っても同じとか考えてんでしょ。」

「ごもっともです。」

「それにすぐ道に迷うから迷った途端に諦めるんでしょ。」

「そのとーり。」

「その調子じゃ三年生終わっちゃうよ?」

「うん、わかってる。」


しゅんと俯く。

わかってる、自分が流されやすいし、すぐ諦めやすいこと。

でもちゃんと頭に三井のことは入ってる。

いい加減にしないと本当に卒業式を迎えてしまう。

ひなのは顔を上げる。


「うん、ちゃんと三井探してくる。」


そう言うと友人たちは顔を見合わせ、微笑んだ。











今度こそ真面目にやります探します











(そんなひなのにいい情報。)

(え、)

(三井くん、二年生の人とケンカして入院してんだって。だから、見つからなかったんだよ。)

(ケンカして、入院…。ほんとに不良か。)

(不良なんでしょ?)

(不良だよ。)

(………だよねー。)











***
時間の流れが原作とはズレるんですが。
この話の流れとして…、

主人公三井と再会→三井入院→主人公バスケ部入れ浸る

って感じです。
この話ではこの流れでいかせてください!(*^^*)


130316執筆




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -