部活が終わり、先ほどまで騒がしかった体育館は静かになる。

しかし、部活後の練習で花道くんがドリブル、パスの練習をマネージャーの彩子ちゃんとやっている。

桜木軍団や晴子ちゃん、部員たちは帰っていった為静かである。

彩子ちゃんとの個人練習の間は特にやることもなく暇をもて余す。

ぼーっとしながら、自分もウォームアップのつもりでボールをつき、動いている。

そんな中ふとドリブルの音がもう一つする方を見る。

花道くんの他にまだ一人残っている部員。

――花道くんが目の敵にしているルカワくんだ。

彼はまさしく華麗に一人練習をしている。

うん、華麗だ。

じーっと見ていると、バチリと目が合う。


「――あ、ごめん。見すぎた。」

「イヤ、別に。」


クールな人だ。

プレイを見ていた時も思ったが、彼は熱い部分も持っているが、見かけがとてもクールだ。

彼を追っかけしている女の子たちもいるみたいだし、すごいなぁ。

モテるんだなぁ。

と、また見すぎていたようで、ルカワくんはこっちへ視線を向けた。


「はっ!ごめん!!」

「イヤ、別に。」


さっきと同じセリフだ!

お、怒ってる?

じっと見られて気分がいいはずがない。

しまったと後悔するがそれはもう遅い。

もう一度謝ろうと口を開きかけた時、彼が先に口を開いた。


「先輩、バスケやるんすよね。」


突然のその問いかけにひなのは一瞬考える。

この後花道くんと練習するから、バッシュをはいてスカートの下にジャージを着ているのだ。

おまけにさっきからダムダムついていれば一目瞭然であろう。


「えっ、あ、まあね。」


そうどもりながら答えると、ルカワくんはこちらをチラリと見ながら言う。


「――ウマイすね。どこでバスケやってたんですか。」

「え、あ、私?」

「アンタしかいねー。」


そう無表情で言う彼に、誉められているのか、と驚く。

そして遠くから花道くんが「ひなのさんになんて口の聞き方しやがる!!ルカワ!!」と叫んでいるが、ひなのはへらりと笑う。


「私、武石中だよ。」

「武石中…。」


そう呟く彼に、ひなのは笑う。


「女子バスケはそんな強くなかったんだけどね。あとちょっとで全国ってとこで負けちゃった。…でも私の友だちで、全中MVPがいてね。そいつと練習してたから、」












「おい!!春川、オレと練習してたおかげでお前もスタメンだな!!」

「うわ、うざ、スタメンなったのは私の実力!」

「わははは!まだオレからボール奪えねーやつが吠えてやがる!!」

「むっかー、三井はそーゆー自意識過剰直しなよね!三井だって私よりちょーっとだけ早くスタメンになっただけでしょ!私だって――」

「うお、」


スパン、


「私だってスリーの正確さには負けないんだから!!そんで私の勝ちっ!」

「ず、ずっりー!!今のはズルい!!」

「バスケの世界にズルさは必要よ!」













「――先輩?」

「あ、ごめん。ちょっと飛んでた。ともかく、まあまあがんばってたからなー。あはは。」


と、昔を懐かしんでいると、ルカワくんはこちらから視線を外さない。

なんだろうと続きを待っていると、彼は無愛想なまま口を開く。


「1on1、」

「ん?」

「1on1、アンタと。」


その言葉に思考回路が一瞬止まる。


「…え、私?でも、私今は現役じゃないし。」

「やる。」


そう言ってボールをつき始め、こちらを挑発するような視線で見てくるルカワくん。

そのような挑発的な視線に、ぞくぞくする。

どうしようかと思う反面、懐かしいこの緊張感にワクワクしてくる。

ひなのはブラウスのそでをまくり、にやりと笑う。


「いーよ。なんか、おもしろそー。」














彼の視線はバスケにまっすぐだ













(でも、そんな期待しないでね。)

(全然いーっす。)

(…なんか、凄いことか始まっちゃったわね。)

(ひなのさん!!ルカワのヤローなんでブチのめしてやってください!!)

(アンタは基礎をやるっ!!)





130311執筆




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -