履歴 new↑

03/30 ( 19:31 )
pkmn short
クチナシ短編『強がらなくていい』

3/21に出したpkmn夢オンリーのイベント内企画に出した小説の加筆修正版。これで最後です。
お題は『真夜中』『逃げる』『ルーティン』だったかな。
ルーティンに関してはちょっと分かりにくいけれど。

クチナシさんにかっこよく助けてもらうのってなんか夢があるんですよね。
書きたい書きたいってずっと言ってるのってそういう話だったりします。
やる気のないおじさんの本気の姿って良くないですか?私は好きです。

これでストック出し切ったので、何するかなって考えてます。
指針がてら夢垢にアンケ設置したりしてみたのでもし見かけたらぽちっとしてもらえると参考にできます。
まぁ具体的には止まってるやつを待ってる人っているのかなって、そういう潜在的調査なんですけどね。ツイッター見てる方って(特にグラブルの方は)サイト知らない方多いんで。



03/29 ( 22:52 )
pkmn middle
サカキ中編『鳥籠と世界』第2話

世界征服を突き詰めて夢主を連れ出すための理由を並べ立てるのが章タイトルです。
いや書いた当時は『鳥籠からの解放』ってタイトルだったのですが、連載化するにあたりいろいろ弄りました……。

せっかくやるならスルーしたドガースの毒の説明盛り込んでもいいし、ラムダさん出してもいいよね!?ってことではしゃぎました。
とはいえ、赤緑の時代のロケット団で彼らが果たしてきちんと認知されているのかは少々疑問ではあったので2話では名前までは出しませんでした。
この辺りは3話以降でフォローする予定です。

「きみはきっと良い女になるだろう」っていうセリフを書いた時1人で悶えました。
書いてる時に悶えることってあんまりないのですが、久々に良いのが書けたという証拠で一つ。



03/27 ( 01:37 )
pkmn middle
サカキ『鳥籠と世界』第1話

こちらも先日開催されたオンラインpkmn夢オンリーイベントの企画に出した作品の加筆修正。
ただ話を考えてくうちに広がってしまって頭を抱えました。
が、フォロワーさんが「長くしていいよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えました。

サカキ様の思う『世界征服』とは何か、ということをめちゃくちゃ突き詰めました。
なお、発想のスタート地点は、「良家のお嬢様が人質として連れて行かれた後、ロケット団に身をやつして両親を脅したら面白くない?」(たしか)です。
元々出した話の半分程度しか出せてないので2話は近々です。
その後は少し更新が空く予定です。すみません。



03/22 ( 22:25 )
pkmn short
プラターヌ短編『ステキな一日を!』

3/20〜3/21開催のpkmn夢オンラインオンリーイベント内企画の#tydr夢企画に出したものを加筆修正したものです。
お題は『太陽』。
プラターヌ博士って何かなんでもできる気がしませんか?気のせい?
博士と料理(あるいは食事)の親和性がめちゃくちゃ高くてやばいなってなってました。
博士は弱ってる時に何気なく現れて何気なくフォローして嫌なことを忘れさせてくれるイメージが強いです。
自然なエスコート、最強。
加筆したらめちゃくちゃ好きな話に仕上がったので私は満足です。

近況。
大変お久しぶりです。

・リアルが落ち着かないです。
1年間2人暮らしをしていたのですが、リアル引っ越しがいつまでたってもできなくて1人暮らしになりました。もう2ヶ月半くらい。
GWには引っ越せる気がするので、『哀歌』書籍もGW後発行かなーと思ってます。
誤字脱字の撲滅以外止まってたのでエンジン掛けてきます。

・アラナンが沼。
なんかずっとアラナンの話してます。えっちな話もしてるし、その他もろもろも大体アラナン。情緒吹っ飛ばされてます。
リアルタイムで賢者の強化が来ましたが、アラナンはないようなものです。
更新作業をしている間に私が人柱になることになりました(火に力を入れている人はまずアラナンのあの強化は取らないため)
アラナンと心中します。

・スランプでした。
前回の更新(11月末)から3ヶ月くらいは本当に全然書けなかったです。
3月に入ってやっと以前のように書けるようになったかなーってちょっと自信がつきました。
今日の更新したお話とか自信作です。
私はこれ書いててすごく楽しかった。ウキウキする方に楽しい話って半年に1回くらいできるって以前から言ってましたが、まさに今回のお話がそうなりました。
企画には3本出したので、残り2本も近日中に加筆して出します。
博士の話を最初にしたのは最初に書いた時からすごく楽しかったから。反応が良いか悪いかを気にしたらまぁうん。あれですけど。
ただこれは本当に純粋に読んでほしいです。これは、すごい、夢小説してる。

こんなところでしょうか。
それではまた近々お会いできれば。……太陽のイデアかぁ……。副産物がカイムって笑える。



11/29 ( 21:16 )
pkmn long
クチナシ長編『哀歌の行く末』番外編『指切り』

11/22のオンラインイベントで受け付けたリクエストのお話になります。
「クチナシさんとヤミラミが出てくるお話をお願いします」ということでした。
本当は一緒に取りに行ってもいいかと思ったのですが、長くなりすぎたので割愛です。

それにしても、約束で誰かを縛り付ける話を書くのが本当に好きですね、私は。


近況。
大変お久しぶりです……。
・『哀歌』校正は終わってないです。
3年前の私は勢いだけで哀歌を書いていたらしく表記揺れをはじめとして、いろいろ細かいところが目について一度投げました……。いや多分投げたの3回目くらいだけど……。タイドリでやる気が少し戻ってきたのですがまた投げたくなりました。
それはともかくとして、頒布について。
年内頒布の予定でそのつもりで告知とかもしてたんですが、急遽リアル引っ越しをすることになりまして、年内も今のところかなり厳しそうです。
年内に荷造りしないといけないのに発送作業とかで無暗に箱を増やすのは避けたいところです……。
というか私は年内に引っ越しすると聞いてたんですがねぇ!!
ちょっと年始までどうなるか全く分かりません。

・アラナンをお相手とした800字小説100日チャレンジを完走しました。
「本にしてください」とは言われてたのでするつもりだったんですけど、ツイート埋もれるの嫌でどこかでログ公開したいと思ってたのですが、厳正なる投票の結果、サイトに決まりました。
近々(哀歌の校正終わったら)100本公開します。
装丁盛っていいよと言われたのでやりたい装丁をやるつもりです。
そしてアラナンお相手の連載もプロットが亀の歩み程度で進んでます。
タイトルは『其は救済の光なり』。
800字小説再録本は『光溢るる楽園にて In the paradise,they sing a lovesong.』になると思います(メモ)。

というわけでまたしばらく留守にします。
生存報告はツイッター本垢にて、小話とかネタとかその他諸々は夢垢に投げ込んでますが、欲望の吐き出し口になってます。ごめんなさい。

……ところで、アーカルム新規コンテンツがこれから来るし、そろそろ十賢者最終来てもおかしくないよね……どうしよう。
あとハロウィンボイスに豪速球で刺されました。クリスマスも恐怖です。



09/18 ( 19:34 )
pkmn short
クチナシ短編『見えない攻防』

ツイッターで言ってたんですけど、クチナシさんが綺麗にオムレツ作れたらよくないですか、って。
ということでそんな話です。
まぁただオムレツを作るだけだとあれだし(そもそもクチナシさんにオムレツ作らせる理由付けが難しいので)、とちょっと要素を足したりしました。


近況。
3ヶ月ぶりです。割と元気です。ツイッターに籠りつつグラブルしてます。

・火古戦場結局42000位でした。その後いろいろ言われて移籍しました。
 なおその時にちょっとアラナンに沼落ちして最近アラナンの話ばっかりしてます。

・10/4のオールジャンル夢オンリーオンラインイベントに参加します。
 ガンダルヴァお相手の140字SS再録本を作る予定です。
 〆切忘れてました……。再録部分は終わってるので書き下ろし部分と表紙を頑張ります。

・『哀歌の行く末』について。
 一応11/20のpkmn夢オンリーオンラインイベントでの頒布を視野に入れてます。
 文庫500ページちょっと、組版どうしようか悩みながら校正中です。

次の更新もちょっと日が空くかもです。
気が向いた時にでも遊びに来てくださると嬉しいです。



06/18 ( 02:34 )
pkmn short
カブ短編『勇気は燃え上がらない』

久々に二日連続更新ですよ! すごい!
たまたま燃え上がりました。古戦場までにもう少し頑張りたいとか言ってます。

これは何日か前に夢垢に放り込んだネタですね。
アローラの話をしている時に、クチナシさんにお箸の使い方を……いやカブさんでもいいなって言ってたんですけど、カブさんは和食を作れそうという偏見の下、こういう話になりました。
出汁巻き卵の選出理由については最近おいしそうな動画を見たからです。
歳の離れた人を好きになると、告白にもめちゃくちゃ勇気がいるなぁって思ってます。
特にカブさんって執着とかそういうの薄そうじゃないですか。だから、こう、清い恋愛しそうだな、って……。
そうなったら告白一つするのも大変だろうなぁ、っていうそんな話です。


エキスパンションパス配信されましたね!
お察しでしょうが私は何とまだ殿堂入りしてないのでヨロイ島に行けません。
重い腰を上げてワイルドエリアでレイドに籠り始めました。頑張ってけいけんアメをいっぱい稼いでレベルの暴力で殿堂入りしてこようと思います。
待っててね、ネズさん。

殿堂入りしたらいろいろ書きたいものも語りたいものもあるので頑張ります。
頑張るけどまず原稿と古戦場だね……。
今回の目標は個ラン12万位以内です。ここには入り込めたことないので頑張ります。
本当は7万位狙いたいけど世間はまだ在宅勤務なので12万位が限界かなぁ、と。
こんなこと言ってると「どうして良い団入らないんですか」とまた言われるんですが。……皆が巣立って私が団活するか、皆が育って皆で良い報酬狙って上を目指すかの二択しか今ないんですよね……。
いやぁ、……みんな繋ぎかと思ってたら定住しちゃってた……。仕事辞めたら当然走れるって分かってたのだけど。
良い報酬欲しいならせめてB団行かなきゃいけないのは分かってるけど、まぁそればかりは贅沢なんで、個人でせっせと稼ぎます。



06/17 ( 01:43 )
grbl short
ベリアル短編『願いを叶える堕天司』

先月末にベリアルをシェロチケ叩いてお迎えしてその時に思い付いたネタです。
チケットを手に入れた人間の下に願いを叶える存在として舞い降りてくるベリアルいいな、って。
代償が重そうですけど。

筆が全然乗らなくて大分書くのが遅くなりましたが。
絶賛スランプ中ですが頑張ります……。

そうだ、クチナシさん夢本アンケートありがとうございました。
そろそろ本格始動ということで撤去して組版します。
多分分冊なしでいきます。文庫500ページくらい?
書き下ろしはちょっと長めの話を一本になればいいなぁ、と。1万字くらいになればいいなって思ってます。いつも通り5000くらいかもしれないけど。
イベントの参加予定がどんどん無くなっていってるので初出が分からなくなりそうですが、今のところ涼しくなるまでにと思っています。
今しばらくお待ちいただければ幸いです。



05/25 ( 22:45 )
pkmn short
プラターヌ短編『埋め合わせは深夜デートから』

更新してなくてすみません。大体夢垢に籠ってガンダルヴァさんへの愛を叫んでました。
いやまぁ、読んでる人1人か2人しかいないんですけど、書きたくて……。

諸事情で小説データの入ったUSBを捜索していたのですが、代わりにプロットが何本か出てきまして、書くなら今しかない、ということで書きました。
本来であれば企画提出作品なんですけど、管理者さんの移転ミスでページが死んだということで短編ページに置いておきます。

午前2時の博士と夢主は何してるかなって話です。
プラターヌ博士って周りが見えなくなるタイプだと思っています。
真面目なんだけど、没頭しすぎて悪気なくいろいろ約束も破っちゃいそうだし、無邪気に他人の負担になるようなことを言ってきたりするイメージ。
でもそういう人だって分かってるから結局許しちゃうこともあるよねって話です。
個人的に、博士はとてもずるい人だと思ってるので……、こう歯の浮くようなセリフをしっかり言えるというか、なんというか、はい……。
しかし書いてて結構風景とか忘れてるのでこれは再履修がいるのでは……って呻きました。でも時間がない。悔しい……。上手に時間を使いたいです。

近況。
『華ヤカ哉、我ガ一族』という乙女ゲームを始めました。人生初の乙女ゲームです。結構面白くて先が気になるストーリーですがのんびりやってます。

火古戦場の準備が大分整ってきました。
火エレ不足に泣いてますが、オッケ4凸4本は用意できそうです。フラウちゃん次第になりますが。今回100ヘル挑戦してみたいのでいろいろ準備中です。楽しみー。

べったーにアホほどガンダルヴァさんの話を投げ込んでいますが、何一つ形になってなくて申し訳ないです。頑張りたい。
そろそろ連載とかフリリクとかもね、消化してしまいたいですね……頑張ります。



04/12 ( 03:14 )
pkmn short
ヤロー『陽だまりの下で』

1週間くらい前に「生まれ変わったらくさポケモンになりたいっていう女の子の話を書きたい」とか言ったのですが、狙ったのとは違うものになりました。無念。
というかどうしてくっついてないんだよ! となったので……。
これはいつかリベンジしないと。書けない間に無理やり書き始めてもダメなんだな、と学びました……。
でもヤローさんとほのぼのひなたぼっこしたくないですか!? 私はしたい。

どうにもこうにも「書きたい」という意欲がなくて何も手に付かず、3月末日からひたすらテイルズオブザレイズをしています。
最推しに約15年越しの失恋をしました。
今は最強の最推しを育てております。かっこいい……。
かなりの量の文字を読んだことになったのですが、意欲が湧いたので本日の更新に繋がった次第です。

しかし元々書きたかった話もどうにかこうにか書きたいです。
「くさタイプのポケモンじゃなくてもきみなら可愛がる」というセリフを書きたいのです。
しかしこれはくっついてないと書けなかったので! いつか! 忘れないうちに! もしよければお待ちください。


prev | next
×