RES

2023.12.12 14:01 着のコメントお返事

ましろ様へ

ましろさん、お久し振りです。こんにちは!
コメント確認して「わあ、ましろさんからだ!」と大喜びしました。

約2年も連載していたアズカバンも遂に完結目前となりました。アズカバンは原作にない展開も多く含んでいたせいでかなり展開に悩みながら書くことが多かったんですが、読みながらとても清々しい気持ちになったと言ってもらえて苦労が報われた気がしました。特にハリー達に秘密を明かすシーンはどうやったら原作の流れに自然に組み込めるか……をずーっと考えていたので、本当褒めて貰えて嬉しいです。

最終エピソードでは、セドリックとの関係やハリーとの関係、それにシリウスとリーマスのこと……と盛りだくさんでしたが、スネイプ先生とのシーンは特にお気に入りです。あの最後の1点は、結果的にはあってないようなものなんですけど、それでもあれはスネイプ先生の最大の賛辞ですよね。

来年からは炎のゴブレットに突入するので、きっとこれまで以上に悩むことも増えるかと思うんですが、無理せず自分自身が楽しめるペースで執筆を続けたいと思います。

コメントありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいね。

;
template by SHIKIRI