真っ直ぐに前を見据えた瞳。
ユニフォームから覗くすらりとした手足。
意外と手触りの良いさらさらの髪。
“宍戸亮”という人間を構成する全てが、愛しく感じる。

なんてぼんやり考えていると、大きな声で名前を呼ばれた。


「長太郎ー!」

「…え、あ。なんですかぁー?」

「なんですかぁー、じゃねぇよこのバカ!お前のサーブだって言ってんだろ!」


バカかと怒鳴りつつ向かいのコートから歩いてきた宍戸さんに、バシッとラケットで頭を叩かれた。
俺がなかなかサーブを打たないことにかなりご立腹の様子。

ぶつぶつと文句を言っている宍戸さんに苦笑を浮かべつつ謝れば、またバシッと頭を叩かれる。


「ニヤニヤしてんじゃねぇ!ったく…調子悪いなら休憩にするか?」


バカだ何だと怒鳴っておきながら、何だかんだで心配してくれる宍戸さんにきゅんとしつつも、首を振る。


「大丈夫です。次はしっかりサーブ打ちますね!」

「そうか?…じゃあ続けるか」

「はい!」

「言っとくが、次ボーッとしてたら許さねぇからな!」


そう言ってスタスタと自分のコートまで戻っていった宍戸さんの背中を見送り、手の中のテニスボールをぎゅっと握った。


「いきますよー!」

「おー!」


大きく空へ向けてボールを放つ。
狙いを定めてラケットを降り下ろす。
バシッと宍戸さんのコートに入ったサーブは、なんなく打ち返されてしまった。

そうしてしばらくラリーを繰り返していると、ふと頭を過った考え。


「宍戸さん、ひとつ、お願いしてもいいですか?」

「あ?」

「俺が、このゲームに勝ったら…」





俺を愛してくれますか?
[ぽとっ…]
(あ。15-0ですね!)
(…は、はぁぁ!?今のはナシだろ!?てかお前いきなり何言ってんだ…!)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -