「あれ?ジャッカル?」

「ん?あぁ、ブン太か」


3時間目、眠たくなる古典の授業を抜け出して向かった先は屋上。文武両道がモットーの立海で授業をサボるのなんて、俺か仁王か赤也くらいだ。
仁王は教室で寝てたし、赤也は昨日サボりがバレて真田に殴られたばっかりだから、屋上には誰もいないと思っていた。…なのに、屋上には先客がいた。サボるなんてしそうにない、先客が。


「珍しいな。ジャッカルが授業サボるなんて」

「たまにはな」

「ふーん」


よいしょ、と先客もといジャッカルの隣に座って、ふわふわと流れていく雲を眺めた。何か喋るわけでもなく、静かな時間が空を泳ぐ雲のようにゆっくりと流れていく。


「…」

「…」


基本的に、沈黙とか耐えられない俺だけど、ジャッカルといるときの沈黙は嫌いじゃない。むしろ、心地良く感じる。
なんて考えていたら、ぽつりぽつりとジャッカルが話始めた。


「…俺さ、お前に会えて良かったって思ってる。ちょっとワガママだしワガママだけどよ」

「おいコラ」

「ははっ、悪い悪い。…でもまぁ、お前と居れて楽しかった。ありがとな」


ジャッカルの顔は空を向いたままだったけれど、優しい横顔に ちょっとだけ泣きそうになった。…本当にちょっとだけ、な。


「…なぁ、ジャッカル。初めて試合に勝った日のこと覚えてるか?」

「?あぁ」

「あの日さ、俺誓ったんだ。コイツと全国No.1のダブルスになってやるって」

「ブン太…」

「…俺も、お前と会えて良かった。ありがとな」


ジャッカルが嬉しそうに笑ってるのが視界の端に映ったけれど、気恥ずかしくて気づかないフリをしておいた。


「…なーんか、甘い雰囲気っすねぇー…」

「俺らは邪魔者かのぅ」

「…げっ」


良い感じの雰囲気が流れていたのに、突如聞こえてきた嫌な声。声のした方を見れば、ニヤニヤしているワカメと白髪。
どこから聞いてやがった。


「そんなあからさまに嫌そうな顔しないで下さいよー」

「わかってんなら海へ帰れ!」

「俺をワカメと言いたいんすかアンタは」

「落ちつきんしゃい赤也。ブンちゃんは照れとるんじゃよ」

「星へ帰れ白髪!」

「白髪じゃなか。銀髪じゃ」


ニヤニヤと笑ったまま絡んでくるワカメと白髪。うぜぇ!ていうか助けろよジャッカル!


「ジャッカル!お前何ぼーっとしてんだよぃ!助けろ!」

「助けろって言われてもな…」

「だぁぁ!絡んでくるな白髪とワカメ!」

「白髪じゃなか」

「ワカメじゃないっす」


ギャーギャー騒ぐ俺と赤也と仁王。そんな俺たちを苦笑気味で見ているジャッカル。
あぁもう!笑ってないで助けやがれ!




青空の下の友情
(ジャッカル!笑ってないで助けろぃ!)
(ブンちゃんはジャッカル大好きじゃのぅ)
(仕方ないっすよ仁王先輩)
(ニヤニヤしてんじゃねぇ!殴るぞ!…ジャッカルが!)
(俺かよ!)




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -