11/27 Tue


お久しぶりです、ちゃんと生きてます。

更新出来ていなくて申し訳ない…
近況としてはちょっと動画巡回にフラフラしていまして。
あと物凄い久しぶりに高熱を出して寝込んどりました。
40度近く上がって…インフルエンザではなかったんですけどね。
それと年末も近くなってきたので要らないものを一斉に処分している最中なのです。
これまた片付けが進まなくて…やることは決まってるんだけど、如何せん物が多すぎてですね。苦労しとります。
片付けが終わってすっきりしたら更新出来る余裕が出来るかなと思います。
それまではあまり来られないのですが、ちゃんと書く気があるよ!という意志も込めて報告に来ました。

年末はほら、連隊戦来るからね…時間空けとかないと…
手伝い札もカンストしたし、準備は万端だよ!
まぁ、極が実装されたおかげでイベントでもあまり手伝い札使わないんだけどね…
今は依頼札の方が欲しい…次の鍛刀イベがいつ来るかわからんからな…!
個人的に札は遠征で集めるのが効率が良いと思ってます。その結果手伝い札カンストしてるので。
大成功で二枚もらえるからね。少なくとも一枚は確定だし。
寝ているうちに札貰える長めの遠征行かせて、朝に帰還したら最高6枚!最低でも3枚だけど、ちゃんと桜付けしてれば大成功の確率上がる気がするので、それさえ忘れなければどんどん増える。
桜付けで成功率変わるよね?気がするだけかな?









10/17 Wed


極平野が漸くレベル80になりました。
経験値倍キャンペのうちに極打刀たちを中心にレベリングしようかな。
平野たちを中心にしてたからレベル差が大分開いてきた。
最近来た子たちもレベリングしたいけど、やっぱ拡充の方が良いかな〜
低レベル薙刀は本当殲滅力ないからね。静さんには待っていただこう。
そろそろ般若さんたちもカンストさせなきゃなぁ。
でも短刀脇差は三条大橋に行かせたいし、打刀と太刀は厚樫山かなぁ。
人数割れちゃうし、振り分けられるまで適当にレベル上げて待機かな。
まずは極レベリングだ…太刀極はいつなんだ。シラノ刀超待ってる。









10/06 Sat


月・火で関西の方に旅行に行ってきます。
京都奈良です!中学校の修学旅行みたいですけど(笑)
今になって真面目に調べて見ておけば良かったなって思うんだけど、実際修学旅行で見る観光地なんて横歩きで流れるようにしか見れないもんね。
大人になって自分のペースでゆっくり見れるようになったら本当に楽しくなる。
御朱印帳ももうすぐいっぱいになってしまうので新調せねば……

拍手を頂きました。以下、お返事になります。


美咲様。







10/04 Thu


二本立て。

スノー絶体絶命の危機!?
彼女の旅はここで終わってしまうのか!?

なんて。ちょっといいとこで区切ってしまいました。
今書きたかったシーンの一つをやっと書けたところなので若干テンション上がっております。
言わせたかった台詞を言わせてな…!
このまま一気に魔の森をクリアしたいですな〜

大坂城イベ始まりましたね。地盤が心配です。
藤四郎兄弟は揃ってるし、なんならデイリー鍛刀で来るしね。
でも修行道具は欲しいし、イベ任務だけこなそうかな。








10/01 Mon


新イベの星5が千秋!可愛い!
しかしやれるところまでしかやらない派なので無理ぽ。
そのうち復刻でやろうかなーくらいだな。未だに一回もやってないけど。
新スカウトに弓弦が居たんでそれ目当てに10連したら北斗も来ました。
欲しかった弓弦も来て、星5も増えた。やったね!

最近三國7をやりたくなって…やっぱ爽快感は8より7だなぁ。
オープンワールドわくわくするし、寄り道楽しいけどシミュレーションあんまり得意じゃないから。
8ってアクションよりシミュレーション寄りだよね?
8やってても途中で7に移っちゃうんだよなぁ。あと任務に寄り道してるとクリアすんのにめちゃくちゃ時間かかる。目が疲れてやばい。
さっさと本編進めりゃいいんだろうけど、貰えるものは貰っとかないと後でもやもやする気がして。


まあそんなことよりも今は\書く方が楽しいので!
また何本かまとめてうp出来たらなーと思ってます。






home