閻魔の審判



いざ、決戦の時。


「え〜お弁当、お弁当いかがっすか〜」


きり丸の調子のいい声。なぜか特設ステージまで出来ていた。
用具委員が夜なべで作ってくれたらしい。みんなの目の下にはクマができていた。


「……勝負だなんて、野蛮な人だなあ」
「こんな大事になるなんて思わなかったからね」


木佐木はどこか余裕そうに見えた。
萌黄色の装束は、未だに真新しく目立った汚れは見えない。


「ルールは?」
「木佐木が決めていいよ。なんでもいい」
「……じゃあシンプルに、組手はいかがかしら」


私負けないから。と強気に笑う木佐木に、私はわざと頷いた。
私は直接木佐木の戦いを見たことは無い。
みんなが言うには強いのだろう。戦いなんて知らなさそうな体をしているのに、圧倒的な才能がある。
私は強いやつは好きだし、強いやつと戦うのは楽しい。
木佐木が厭らしい女だとしても私は別に気にはならないが、どうしても気に食わないところがあった。


「ぬるいだろ。武器はありだ。先に攻撃を入れられた方が勝ち」
「結局あなたが決めるの?」
「そうだな。……私は先輩だからな」


先輩に敬語くらい使えよ。
この世は縦社会。決して仲良しこよしでやっていけるような、世の中ではない。


「私は苦無を使う」
「……私に武器なんていらないわ。センパイなんか素手で十分でしょ」
「怖いのか?」
「……なにが?」


人を刺すのが怖いのか。
木佐木の顔が強ばった。
それがこの勝負の勝敗だろう。

しかし、天女の力というのは予想もできないものらしい。


「そっ、そうよ……人をけがさせるなんてっ、わ、わたしできないっ」


見た目の麗しさも相まって、一瞬、目を奪われてしまった。
木佐木は突如、泣き崩れた。


「いってええ!!!」


猛烈な腕の痛みに、私は我に返る。
あまりにも突然で理解が送れたが、私の腕に、手裏剣が刺さっていた。


「……立花、」


手裏剣の主は立花仙蔵。
仙蔵の美しい顔は、まるで閻魔大王のように、怒りで歪んでいた。

prev next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -