さあ、うたおう
本編


もうさ、オレさ、バカなんで。
あんまり考えるの苦手なんだよね。

「で、さ」

「はい」

にこにこ微笑む男の正面から、その顔を覗き込む。
ガンつけなら負けねえよ。

「オマエ、オレのこと知ってんの?」

「え?」

男が大きく目を開く。

今日は、初めて、オレからコイツに連絡をした。
場所はホテルじゃなくて、居酒屋。
ホテルなんて行ったら、きっと、オレはしたくなって、聞きたいことも聞けねえ。


もうさ、考えても頭おかしくなるだけだし。
聞いちまえって。

もう、さ、いいよ。
何でも。

もう、どうだっていい。

コイツが何考えてたとしても、いいから。
聞いちまって、すっきりして、切っちまえ。

もう、どうだったいい。


じっと睨み付けると、男がパチパチと瞬きを繰り返した。

「アキラさん……。えっと、記憶喪失? あの愛し合った日々を……」

「愛し合ってねえから」

「あれ?」

ぼくは愛してますけどね、とさらりと言ってのける男にイラっとする。
うぜえよ、オマエ。

「だから、オレのこと。昔のこと。知ってて声かけてきたわけ?」

「ああ……。そうです」

一瞬間をおいて頷く男との距離が、なんだか遠くなったように感じる。
耳が、おかしい。
気圧が変わった時みたいに、何となくボーっとする。

料理が運ばれてきた。
皿が机に置かれるのを見ながら、泡が消えてしまったビールを舐める。

「目的は?」

男の顔を見たくなくて、店員の背中を目で追いながら口を開く。

「アキラさんに近づきたかったから」

「だから、その目的」

「えー、それじゃダメですか」

男が口ごもる。
なんだよ、言えねえのかよ。

すっと心が冷めたくなる。





もういい。





こんなヤツ、金輪際かかわらねえ。
帰ろう。


もう、終わりだ。


あのセックスも、あのキスも。
もう、いらねえよ。

あれこれ考えるのは面倒臭え。
コイツのことなんて記憶から消しちまおう。
もう、知らねえ。


「目的……」

「ア?」

立ち上がろうと机についた手に、男の手が重ねられた。

「アキラさんと、セックスしたかったから」

じっと、オレを見る男の顔にいつもの笑顔はなくて、その真剣な目がオレを見ているんだって思ったら、ぞわりと腰が痺れた。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -