誕生日に


01

高く青い空の下、秋風が俺の頬を擽る。
何て長閑なんだ。
目の前の新しい道路の周りは田んぼと畑と、まばらな民家。
人っ子一人通りゃしない。

こんなに長時間、何もしないで座っているなんて、滅多にない。

アホ面を晒しすぎたかと慌てて隣を見ると、見慣れた横顔がやっぱりアホ面で空を見ていた。

「なあ、こんなに暇でいいのか?」

意を決して話しかける。

「んあー? まあ、車が通らなきゃやる事ないしな」

交通量調査のアルバイトを持ちかけてきたのはこいつだ。
別に、俺じゃなくても良かったのだと思う。

数日前こいつのケータイに依頼が入った時、数人の仲間でカラオケしていた。
誰か誘えないかという雇用主の相談に、たまたま隣にいた俺が誘われたという。
ただそれだけの理由。

まあ、隣にいたのはたまたまじゃねえけどな。
そんな事はこいつの知り得る事じゃねえ。

「てきとー」

「今回はなー。冬とか夜とか、雨とか、車多いとか、結構大変な時もある」

「ふーん」

低い声が心地よい。
何かを思い出したのか、少しだけ眉が下がった。
他に見るものもないから、隣の角刈りをじっと見つめる。



嘘だ。



見たいから見つめている。

厳つい鼻梁が整っているのも、耳の形が良いのも、綺麗に刈上げられたうなじが妙に綺麗なのも、今は俺だけが知っている。
この角度からの景色が俺の特等席。

「暇?」

くるっとこちらに顔を向けられて、慌てて視線を逸らした。
変に思われたんじゃないかと、心臓がばくばくいっている。

「んにゃ、ぼーっとしてるの好きだし」

「悪いな、急に誘って」

「いやいや、バイト代出るし」

特に小遣いに困っているわけじゃないけど、この程度の仕事で稼げるのならいい話だろう。
何より俺にとっては、こいつの隣に座っていられる、その理由があるってだけで幸せだったりする。

高校最後の誕生日がいい日になった。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -