ネタ(ゴミ箱) | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


善い兄になれない(pkmn剣盾)


自分より優れているのが確定している弟を愛するのむずかちぃ…って話。よくある転生ネタだが好きなので100回読みたいし今後も書き続けるZE!



気づいたらpkmn世界に転生していたpkmn剣盾プレイ済み夢主。それはともかく一つ下の弟が誕生したら『あれこれダンデじゃね?』ってなった。ダンデだった。
夢主は思いだした…。将来のダンデ…現チャンピオンに才能を見込まれ…ガラル企業トップのローズから推薦状を貰い…10歳でジムチャレンジに参加、新チャンピオンになる弟……。

そしてその出来の良すぎる弟と比べられる凡人の俺!!!

『は?ムリつらたんカントーいこ……』

まだ俺が弟だったらマシだったものを…!
ふつーに兄として懐いてくれているダンデは可愛くなくもない。だが世間周囲親族諸々から「弟くんは出来がいいのにねー」とか「兄弟なのに顔以外似ていないのねー」などの悪意なき真実の言葉が俺を抉る前に……!まあ?もともとガラルのジムチャレは肌に合わなかったし?衆人環視の元で指さされながらバトルなんてやってらんねぇし!?ヨッシャ他の地方のバッジ集めよっと!!

って訳で初代リスペクトのもとカントー行きを決意。両親を説得してギャン泣きする弟を振り払いレッツゴー☆カントー!(※仮に夢主10歳、ダンデ9歳、ホップ2歳とする)

聖地巡礼もあってマサラタウンに行って某緑さんとバッタリ☆しちゃって『レッドさんリスペクトなんですけどどこにいらっしゃいます?』って尋ねたら「俺にも憧れろや!」と理不尽にキレられてトキワジムで扱かれたり。
『いやジムバッジ集めな!』と気づいてようやっと始まるバッジ集め、であったが緑さんの特訓という名の扱きの結果意外と俺TUEEEE!できちゃったり。
紆余曲折あってシロガネ山にまだいるらしい初代主人公にようやく会えて「はわわ…!」ってしながらバトルして弟子入りしたりでなんやかんやカントー満喫。多分ジョウトとかシンオウとかホウエンも足を延ばす。

実家?連絡は入れているけど帰ってはいませんねぇ…。ぱっぱマッマには連絡してるし、弟その2のホップも実家にいるのでまずまず電話で話す。え、弟その1はって?いやチャンピオンになってから実家出たみたいだし仕事で忙しそうだしで俺から連絡することはほぼほぼ無いけど??

夢主、ダンデのことは既に「弟」ってよりかは「無敗の男」「無敵のダンデ」「ガラルチャンピオン」という認識に傾いてしまった。
ホップのことは心配。出木すぎる兄(ダンデ)がいるって大変だよな…分かるよ……。いやホップが俺とちがって嫉妬しないよい子なのも知ってるけどさあ!?


〜ホップとの通話にて〜
「今度アニキがポケモンくれるんだぞ!」
『ほーん…ホップ、ジムチャレ参加すんの?』
「当然だぞ!未来のチャンピオンになるんだからな!」

でも、その夢は叶わないんだよな〜〜!!せつねえ…。

『おっしゃ、お前のジムチャレに合わせて帰郷するわ』
「!?」

夢主が家を出た当時幼過ぎて電話越しでしかきちんと顔を合わせたことの無い長男の帰郷宣言にホップくんもびっくり!10年くらい帰ってきてないはずでは…?でも応援に来てくれるなんて嬉しいんだぞ!

素直な弟の喜びの言葉に夢主もにっこり。まあ、剣盾のストーリー見たさという若干邪な思いも無いわけではない。本編終了したらまたカントーに戻る気マンマン。師匠ズな赤&緑さんにお土産かってかーえろ!!!

そんな感じで剣盾本編ちょい前くらいに久々の帰郷。帰ってきたぞガラル、久しぶり家族、ただいま実家!
……って、あれダンデ?なんでいるの?お前の登場はまだ早いのでは?ホップ&主人公にポケモン渡すために多忙の中帰ってくるわけだからもう少し後じゃ、


「オレがチャンピオンになった時も初めての防衛成功の時もチャンピオン5周年の記念でも帰ってきてくれなかったのに………」


おっと、チャンピオンの様子がおかしいようだ?



・夢主
ダンホプ兄弟の長男。ガラルチャンプの兄(凡人)という未来を想像してさっさと出奔。しかしバトルは緑や赤に揉まれまくったため言うほど弱くないしそのことに本人も気付いている、が!カントーの水が合い過ぎてガラルに戻る気はゼロ。
無意識にダンデのことは「弟」ではなく「ガラルチャンピオン」として扱ってしまい、同族相哀れむ的感情でホップを優先しちゃうダメな兄。

・ホップくん
夢主と直接顔を合わせたのは当時2歳のことだったので正直あまり身近に感じない。遠方に住んでいるがやたら連絡くれたりプレゼントをくれる優しい親戚のお兄さんって方がしっくりくるぞ!でも優しくしてくれるから普通に懐いている。

・ダンデくん
普通にお兄ちゃんが好きだったが正直昔から夢主からの微妙な壁を感じていた。気にしないようにしていた、のだがまさかのカントー行きにめっちゃビックリしたし泣いて行かないでって頼んだのに行ってしまった。しかも全然連絡くれないし帰ってこないしホップとの明らかな対応の差、等々が積もりに積もって心挫けそう。この度ホップくんのジムチャレに合わせて帰郷する旨を家族伝いに聞いてハイライトが消えた。




2020/02/21 16:56