Raid-襲撃-

小雨が降り注ぐ午前10時35分。


妹を探しに観光協会を後にした跡部は、忍足、ブン太と共に、ある建物の前にいた。


前…と言ってもまだだいぶ距離がある。


少なくとも建物の中にいる人間には気づかれない距離である。


「こっちからはよお見えへんかったわ。窓もカーテンが閉まっとったし」


「俺も似たようなもんだったけど、うっすら人影のようなもんが見えた」


二人の報告を聞いて跡部はしばらく考えた後、銃を手にして言った。


「人影の数は?」


「…一人…じゃないと思う。たぶんだけど」


「…あてにならねぇな」


「仕方ねぇだろぃ。雨のせいでよく見えねぇんだって」


「……」


「せやけど、いつまでもここにおる訳にはいかへんやろ。長居すれば気づかれるかもしれん」


「…仕方ねぇな。二人以上いれば、少なくとも千石や亜久津って可能性は低い」


「ああ。…行くか?」


「忍足、お前は裏へ回れ」


「わかった」


忍足は頷いて建物の裏へ回り込む。


「俺は?」


「正面だ」


「げっ…マジかよ」


明らかに嫌そうな顔をするブン太に、跡部はふっと笑い言った。


「誰が一人で行けと言った。…俺様もだ」


三人はそれぞれ建物へと近づき、忍足は裏口付近で待機した。


その間に跡部とブン太は正面入り口へと近づき、壁を背にして立った。


「……」


中から物音は聞こえないが、誰かいるのは間違いない。


跡部は目でブン太に合図をし、銃を握った。


そしてもう片方の手で静かにドアをノックした。


一回…二回……


三回ノックをすると、中から声が聞こえた。


「誰だ?」


声は男のようだったが、誰かまではわからなかった。


跡部はもう一度銃を握り直し、告げた。


「氷帝学園部長、跡部景吾だ。……妹を探してる。知っているのなら教えろ」


警戒しつつ威圧的な声で言うと、中から返事が聞こえた。


「裏へ回れ。…裏口を開ける」


跡部とブン太は一旦ドアから離れ、木々の中を通って忍足が待つ裏口へ向かった。


「!、跡部、どうやった?」


「裏口を開けるだとよ」


「!」


驚く忍足の前で、静かにドアが開いた。


「お前は…!」


「入って下さい、跡部部長…忍足先輩」


鳳はそう言って三人を招き入れた。

1/4

prev / next
[ BackTOPしおりを挟む ] 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -