ネタ置き場 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


おそ松さんがおもしろすぎて設定つい作ってしまいました。
十四松可愛いよ十四松!!養ってもいいよ十四松!


タイトル通り、夢主は松野家に憑りついてる貧乏神。
あらゆる厄災をまき散らす事ができるらしいが、実際はパチンコに勝てないとかお小遣いがなくなるとかそんなレベルの力。
本人は本気出したら大企業を倒産させられると豪語しているが今のところ実証されていない。
松野家の家計にもこれといって災難はないため、松野家には家族として温かく迎えられている。
本来憑りつく家を転々とするため今の待遇に戸惑っており、恐れられる筈の身として不満な様子。

【夢主設定】
名前:松梨(まつり)←六つ子命名
他人の不幸は蜜の味♪を素で行く自称疫病神。
一応神様なので不老不死。食事も睡眠も必要としない。痛覚はあるが血も心臓もない。
松野家とはおそ松くん時代のすぐ後からの付き合い。見た目年齢は大学生くらい。よって現在松野家では妹扱い。
大抵機嫌悪そうな顔。六つ子が全員ニートなのは自分の効果だと言い張っている。
一番不満なのはお揃いのパーカーとかを着せられてること。色はベージュ。
厄災を撒くために昼間は町をうろうろしており、遠出することもしばしば。
好きなものは読書とお風呂と鳥。

【相関関係】
貧乏神
↓↑
キャラ

・おそ松
馬鹿だけど兄弟の事は一番見えてる。性格は一番めんどくさい。
↓↑
可愛い妹。ヤクサイって何それ新種の野菜?それより兄ちゃんと遊ぼうぜ!

・カラ松
一番からかい甲斐のあるおもちゃ。笑えるウザさ。
↓↑
いつでも甘えていいんだぜマイシスター(きらっ)

・チョロ松
いつもツッコミ忙しそうだねww親戚にかぶき町で働く地味眼鏡いる?
↓↑
口は悪いけど根は優しい妹。放浪癖は治そうね。

・一松
この前猫に変身するとこ見ちゃったんだけど…もしかして猫神様なの?
↓↑
貧乏神設定飽きた(笑)もう妹でいいじゃん諦めろ。

・十四松
核弾頭。行動も思考も全く読めない、一番厄介な相手。
↓↑
いい匂い!松梨なら10人持ち上げられる!

・トド松
からかい甲斐のあるおもちゃその2。笑えるあざとさ。
↓↑
物知りな妹。遊ばれてる仕返しに生態調べて攻略本作ってやる!


特にオチなし。アニメ沿いに馬鹿ばっかやりつつ、貧乏神が六つ子に振り回され可愛いがられるだけのお話。
大概何でもアリなお話だし、最終回で人間になればいいんじゃないかな。
敢えて相手作るならやっぱり十四松。

デフォルト名の発音は“祭”と一緒。松野家が松尽くしだからこれしか名前思い浮かばない…
完全に誰得自分得な話なんで連載化することはまあないでしょう。

[back]