NOTE
16.7.21 発掘したので

創作キャラ様に100の質問

自分の作ったキャラならこう答える…的なことを考えて答えてみてください。
長いので、…気力を振り絞ってくださいね!(笑)


基本・身体編

Q1 あなたの名前を教えてください
ア:アーク・ベッセルです。
レ:レニ・ヴォルテール!
ウ:ウッツ・ウルフです。

Q2 名前の由来などありましたら教えてください
ア:エラルーシャ教の、「神々の遣わせし者(マルアーク)」っていう言葉から取って、「アーク」って付けてくれたらしい。
ウ:立派な名前だよな。
ア:えへへ。
レ:完璧名前負けしてるよな!(良い笑顔)
ア:うるさいなー。

Q3 あなたの性別は何ですか? (生物学的性でも自認性でも)
ア:え?各個の中ってどうゆう事?みんな普通に男だよ。
ウ:そういえば、俺達の周りには所謂そうゆう人はいないよな。
レ:確かに。でもさ、俺思うんだけどさ、いわゆる「オネェ」が周りにいたら、アークって絶対可愛がられると思うんだ。遊ばれると思うんだ。
ウ:ああ。確かに。(半笑)
ア:え。それどうゆう事?(滝汗)

Q4 あなたの現在の年齢を教えてください
アレ:十五歳!
ウ:俺だけ年上の十八歳だな。……ずいぶん成長度合いの違う十五歳だこと……(可哀そうな目)
レ:うるせ。俺の成長期はこれからなんだ!
ア:もうそれ聞き飽きたよ……
レ:あれ?アー君ってば冷たくない?(泣)

Q5 あなたの今の身長を教えてください
アウ:レニよりとても大きい。
レ:くっそ!くっそ!
ウ:俺はさらにアークより少し大きいな。
ア:僕、まだ伸びるのかなー。もしかしたら、ウッツより大きくなったりして。
レ:くっそ!くっそ!く(ゲンコツ落とされる)
ウ:うるさい。
レ:(しゅん)

Q6 あなたの外見上の特徴をできるだけ具体的に教えてください
ア:ええ……背が高い?
レ:それは俺への当てつけか。
ア:ち、違うよ!(汗)じゃあ……髪が赤い。
レ:ついでに天パー。
ア:ひ、人が気にしてる事を……!(髪を撫でつける)
レ:俺はなんだろうな。八重歯かな。
ウ:じゃあ俺は……うーん……
ア:タレ目だよね。
レ:タラシ目だよな。
ウ:どんな目だそれ(汗)

Q7 あなたの誕生日や血液型などを分かる範囲で教えてください
アレ:けつえきがた?
ウ:いいや。難しいから流そう。
ア:春生まれだよ。
レ:俺も春。
ウ:俺は冬生まれ。

Q8 あなたの家族構成を教えてください
ア:父さんと二人暮らし。
レ:母上と二人暮らし。
ウ:両親と妹弟の五人家族だ。
ア:いいな。兄弟欲しかったなー。
レ:なー。

Q9 あなたの現在の職業、もしくは身分は何ですか?
ア:平民区分のダイン。今は、徴兵を受けて一時的に騎士区分のルフト。はあ……早くダインに戻って家で料理してたい……
レ:俺はもともと騎士区分のルフト。もちろん、職業は騎士だ。全く、セヴル七世の頓挫した改革進める気ないなら、区分なんて中途半端な事やめて階級制の復活か撤廃、どっちかにして欲しいぜ……ぶつぶつ。
ウ:まあまあ。こんな所で愚痴るなよ。俺は技能者区分のガナン。鍛冶屋だ。

Q10 あなたの今までの経歴や人生を簡単に教えてください
ア:え……あまりに普通過ぎて、何を説明したらいいやら。大きな事と言えば徴兵ぐらいで。
レ:あるじゃん。大きな事。
ア:??
レ:いじめられっ子だった。(ププ)
ア:笑うな。いじめてたのはレニじゃないか(泣)
レ:主犯格はライナスとキックだろー。
ウ:こんな所で喧嘩するなよな。分かり合えたんだから良しとしようぜ。

Q11 あなたの得意分野を教えてください
ア:料理。
レ:それだけか?
ア:自身を持って言えるのはそれしか……
ウ:アークの作るやつはなんでも上手いよな。
ア:ありがとう、ウッツ……(泣)レニにはもう作ってやんない。
レ:ヤダ、アー君のイジワル☆
アウ:気持ち悪……(どん引き)
レ:え、可愛くない?お茶目じゃない?ちなみに俺の得意分野は悪戯だ。
アウ:(それは得意分野と言うのか……?)

Q12 あなたの性格を一言で言うと?
レ:元気!前向き!
ア:確かに(笑)
ウ:それは限度を超えると馬鹿とも言うが。
レ:聞えませーん。前向きだからー。
ア:僕は……結構、頑固な気がする。
ウ:虚勢はって後から後悔するタイプだよな。
ア:気を付けます……
ウ:俺は、結構理屈っぽい気がするなあ。
レ:はげるな。こりゃ確実に将来まずいな。
ウ:何か言ったか?(頬つねり)
レ:言ってませんイタタタタタ。

Q13 あなたの長所と思うところを教えてください
レ:俺の全てが長s(もご)
ウ:さて次の質問に行こうかー。
ア:賛成ー。
レ:orz

Q14 あなたの短所と思うところを教えてください
アウ:馬鹿。
レ:ちょっと待て。なぜ二人で俺を指さすんだ。泣くぞ。

Q15 あなたの普段の服装や格好を教えてください
ア:普通の平民服。高価な服は持ってない。
レ:俺も平民服の方が好きだな。楽でいいんだ。貴族服は堅苦しくって。
ウ:レニの貴族服姿、アレなかなか笑えるんだよなー。どこぞのお坊ちゃんだって感じで(笑)
レ:ウッツ、俺って良家の長子なんですけど?ヴォルテール家の正当な跡取りなんですけど?
ア:そんな風には全然見えないよねー。レニには似合わないよ。
レ:し、しつれいな……!(わなわな)
ア:あれ、褒めてるんだけどな……(親しみやすいって意味で)
ウ:似合わない事、気にしてたのか(ププ)

Q16 右利きですか、左利きですか?
アレウ:右利き!

Q17 視力は良い方ですか、悪い方ですか?
ア:僕とレニはいいよね。
ウ:二人に比べたら、俺は少し悪いかな。眼鏡が必要な程でもないけど。

Q18 あなたはどんな声をしていると思いますか?
アレ:タラシ声。
ウ:指さすな。どんな声だそれ(汗)だいたい俺はタラシじゃない!
レ:その声で女を騙すんだ惑わすんだ酷い男だなんてうらやましい。
ア:レニ……(泣)
ウ:なぜか知らないけど、女性の方が積極的に迫ってくるんだ。でも残念ながら、俺は今コリーナとダンの事で頭がいっぱいだ。育児に忙しいんだ。
レ:こんな主夫男がなぜもてる……!

Q19 あなたの身体上・健康上での体質や特徴があれば教えてください(回答例:足がすぐに痺れる…など)
レ:見よ!この手相!覇王線があるんだぜ!
ア:はおうせん?
レ:昔、南方の国から来た占い師のおっさんがフラムに来て話題になったろ。そのとき「手相」っていう占いをやってもらったんだ!
ウ:で、その覇王線があると、どうなんだ?
レ:それはだな!……、……、……えーと、
ウ:覚えてないんだな……
レ:と、とにかく、なんか良かった結果で、すごい手相だった様な……!

Q20 イラストや写真など、あなたの姿が分かるものはありますか? あればぜひ紹介してください。(掲載先のURLもあればどうぞ)

(イラストはなし。おや三人の背後に誰かいるようだ……?)


好き・きらい編

Q21 あなたの趣味か興味のあることを教えてください
ア:って、うわああああ!!!!ゴ、ゴ、ゴディバ殿下!!??
ゴ:そんなに驚く事でもないだろう。
ウ:驚きますって!突然、いやどこから……!
ゴ:一章であまりにも出番がなくてな。悔しいから少し顔を出してみたのだか。迷惑だっただろうか……
ウ:め、めっそうもございません!!
レ:歓迎いたします、殿下。(敬礼)
ア:(さすが、動じない騎士魂……)
ゴ:うむ。ちなみに私の趣味は珍しい植物の採取だ。最近は暗闇でうっすら発光するそれは珍しい毒キノコを見つけたのだ(キラキラ)
アレウ:……、……はい?

Q22 あなたの好きな・苦手な食べ物を教えてください
ア:(ど、ど……毒キノコ?そんなの、取ってどうするの?)
ウ:(分からん……いわゆる、コレクターってやつなのかな……)
レ:(お、俺見たことある。親父の遺品整理してたら、瓶詰めのキノコやら植物の種やらが出てきて、何なんだろうって思ってたんだ……!で、殿下から貰ったのか、アレ……)
ア:(えええ……それって、すごく、マニアッk(もご))
レウ:(しーーっ!!!)
ゴ:好きな食べ物はアップルパイ。生クリームが付いているとなお良いな。嫌いな食べ物は特にはない。食物は大切にするべきだ。
アレウ:(答えてる……なんてマイペースな……)
ゴ:そなたらは答えぬのか?
アレウ:は、はい!次より答えさせていただきます!
ゴ:うむ。(満足げ)

Q23 あなたの好きな・苦手な飲み物を教えてください
ア:好きな飲み物は紅茶、苦手な飲み物は特にないです。(きちっ)
レ:好きな飲み物は牛乳、苦手な飲み物はキャロットジュースです。(きちっ)
ウ:好きな飲み物はココア、苦手な飲み物はコーヒーです。(きちっ)
ゴ:うむ。……ん?ヴォルテール、そなた、牛乳が好きなのか?……それなのに、か?(見下ろす)
レ:……!は、い……!(涙目)
アウ:……、……っ!(吹き出す寸前)

Q24 あなたの好きな・苦手な動物を教えてください
ア:好きな動物は金魚、苦手な動物は猫です。(きちっ)
レ:好きな動物は犬と馬、苦手な動物は特にありません。(きちっ)
ウ:好きな動物は猫、苦手な動物はカエルです。(きちっ)
ゴ:……つまらぬ。なぜ皆そんなに堅苦しいのだ。先ほどまでの和気あいあいとした空気に、惹かれて来たのだがな……(しゅん)
ア:(そ、そんな事をいわれても、どうしたら……!)
レ:なんだ。じゃあ今まで通り話せばいいのか?
アウ:!!!!(タメ口!!!!)
ゴ:うむ。それで良い。堅苦しい上下関係など、こんな所で気にする必要などない。
レ:だってよ?
アウ:(順応性がありすぎる……)了解しました。普通どおり話させて頂きます……

Q25 あなたの好きな・苦手な場所や空間を教えてください
レ:俺、アークん家が好きだな。あの小ぢんまりとしたレストランすごい居心地良いんだ。
ウ:俺も。落ちつくよなぁ。
ア:そうかな?ありがと。
ゴ:そうか……私も、行ってみたいものだ。今度忍びで訪おう。(ニコ)
ア:!!!(真っ赤)ち、父に言っておきます!
ウ:親父さん、腰抜かしそうだ……(笑)

Q26 あなたの好きな色は何色ですか?
ア:ベージュとか生成りとか、柔らかい色合いが好きかな。
レ:青!空の色!
ウ:緑。
ゴ:私も緑が好きだ。気が合うな?(ニコ)
ウ:そうですね(ニコ)
レ:ウッツ……殿下さえもその毒牙にかけようってのか……?(ゴゴゴゴ)
ウ:「さえ」ってなんだ。誰がいつ誰に毒牙をかけた。

Q27 季節の中で特に好きな時期はいつですか?
アレ:夏!川遊びー♪
ゴ:うむ。川遊びは良い。冷たいせせらぎに足を浸す瞬間がたまらないな。
ウ:殿下……川遊びなんてした事あるんですか?
ゴ:もちろんだ。幼少の頃の話だがな。母上や爺やにはこっぴどく叱られたものだ。
レ:殿下、おてんばだったんだ……☆
ゴ:む、昔の話だ(赤面)

Q28 旅行をするならどこに行きたいですか?
?:ひーめーさーまー!!どちらにいらっしゃるのですかー!!
ゴ:は!!いかん!!
ア:誰ですか?
ゴ:今はまだ答えられぬ……、とだけ言っておこう。さて私はこの辺りでお暇させていただこう。ちなみに行きたい場所はルルカ諸島だ綺麗な海で泳いでみたいな以上ださらば!!(早口)
ウ:い、行ってしまわれた……(汗)嵐が去った……
ア:なんか……実は、ものすごく天然な方なのか……?

Q29 ペットを飼うとしたら何を飼いますか?
ア:金魚。
ウ:って上の質問でも言ってたけど、アークって魚好きなんだ?
ア:うん。だって魚は僕を嫌わないもの。
レ:ええ!何それどうゆう意味?(汗)
ア:なんか知らないけど、僕動物に好かれないんだ……野良猫にはよく「シャーッ!!」って威嚇されるし(泣)金魚良いよ。泳ぐ姿可愛いよ。
ウ:うわぁ……(遠い目)

Q30 お酒は好きですか? どのような種類をよく呑みますか? または飲酒に興味はありますか?
ウ:嗜む程度に。でも苦いお酒は好きじゃない。
ア:甘い果実酒とか好きだよね、意外と。
レ:かわいこぶっちゃってさー。
ウ:ぶってない。(ぎろり)
レ:俺はあんまり……ウッツから一口貰ったことあるけど、なんだ、アレ。喉がかーっと熱くなって、頭がぐるぐるして……
ウ:下戸か。
レ:酒なんて身体に毒だ。
ア:そうかなぁ。僕も一口貰ったけど、美味しいと思ったけどな。
ウ:アークは、ザルっぽいな……
レ:意外と酒癖悪かったりして。
ウ:大人になったら一緒に飲もうなー♪

Q31 煙草は吸いますか? どのような銘柄をよく吸いますか? または喫煙に興味はありますか?
アレウ:吸いません。興味ありませーん。
レ:煙草嫌い。臭いし。吸う意味が分からん。
ブ:へえ。そりゃお前がまだ餓鬼だからさ。大人になればこの良さが分かるぜ?(煙フー)
レ:ゲホゲホゲホッ!!けむっ!臭っ!!
ブ:あっはっはっは。(極悪)
ア:ちょ、ちょっと!何ナチュラルに入って来てるの同盟国サイド!
ブ:いいじゃねえか。お姫様も出てたんだし。大丈夫、色々と面倒があるからロイは置いて来た。(レニをちら見)
レ:??

Q32 あなたの好みの異性のタイプを教えてください
ブ:愚問だ。男なら顔の良い豊満な女に決まってんだろ。
アレウ:(どん引き)
ブ:なんだ。お前らもそう思ってんだろ?特にウッツとやらは餓鬼じゃあるまいし。
ウ:さー、アー君、レニ君。情操教育に不適切な発言をする品のない大人は放っておいて次の質問行こうかー。
アレ:さんせいー。
ブ:無視かコラ。

Q33 あなたと気が合いそうな人間のタイプを教えてください
アレウ:こうゆう下品な事を言わない人。(びしっ)
ブ:指をさすな、指を。

Q34 あなたの今の "お気に入り" は何ですか?(人・物、問わず)
ブ:お前ら、もっと年長者を敬え。
ア:僕は料理の本。読んでて飽きないよ。
レ:俺はもちろん、俺の剣!そう言えば、これウッツに鍛えて貰ったんだよな!
ウ:懐かしいな。俺は言わずもがな、貴石蝶だ。高かった……!本当に、高かった……!
ブ:(シカト……!)(わなわな)

Q35 物を選ぶ時のあなたの "こだわり" は何ですか?
レ:俺は、う……うぐぐぐ……!
ブ:思い知れ糞餓鬼。(チョークスリーパー)
ア:酷!
ウ:極悪!
ブ:なんとでも言え。さあ、お前はごめんなさいが言える良い子かなー?(ブラックスマイル)
レ:(なんで俺だけ……!)こ、この……加齢臭野郎が……!
ブ:はい不正解ー(ゴキッ)
レ:(白目)
ア:お、落ちた……!
ブ:えーっと、質問はなんだっけか?「物」を選ぶときのこだわり?絞めやすい場所に頭があるか否かだ。
ウ:物は物でも、「獲物」だ……

日常生活編

Q36 あなたの普段の一日を紹介してください
ブ:口うるさい側近にせっつかれながら哀れにも砦の雑務に追われる日々だ。俺には書類整理は向いてないっていうのに……
ロ:口うるさくて悪かったですね。
ブ:ロイ……!?いろいろ面倒だからお前は残れって言っただろうが。
ロ:大丈夫ですよ。一番の亜人嫌いは今のびてますから。少しの間ですが、どうぞよろしく(ニコ)
アウ:よ、よろしく……(またナチュラルに入って来たな……)

Q37 あなたの部屋か居場所について紹介してください
ロ:仕事の遅い隊長は、イラ退治と兵の訓練以外は執務室に缶詰ですね。書類整理がたまりにたまって机の上に山になってます。それから火事になるといけないからって俺が何度も注意してるのに灰皿を書類の上に置くし吸いがらも自分じゃ捨てないし掃除だってしないしいつも埃が舞ってるしちょっとあの部屋何とかしてもらえませんか。寒いから平気だとか言ってめんどくさがってお風呂だって滅多に入らないし。いい加減臭いですよこの不潔オヤジ。
ブ:ちょ、おま……!最後はただの悪口だぞ!
ロ:本当の事でしょう。
ア:キツい……本編の中よりキツい……
ウ:たまってるなー側近君……

Q38 そこはいつも片付いていますか?
ロ:いい質問です。さっき言った事、もう一回言ってあげましょうか?
ブ:結構だ!おいロイ。砦に帰ったら覚えとけよ?
ロ:何をです?……書類整理、手伝いませんよ?(ボソ)
ブ:う、ぐ……!生意気な……!(でも言い返せない)

Q39 あなたの普段よく使う日用品を教えてください
レ:うー……
ロ:おっと。いけない。彼が目覚める前に退散しなくちゃ。さ、帰りますよ隊長。
ブ:嫌だ……書類整理なんぞライカンにでも押し付けといてくれ……
ロ:いい大人が何わがまま言ってんですか。レニ君が起きちゃいます。きりきり歩いて下さいよ。あ、俺のよく使う日用品は「くし」です。俺に限らず、毛皮を持った亜人種はブラシしないと毛玉になっちゃうんですよね。身だしなみを整える為には必要不可欠です。
ブ:ふん。犬っころめ。
ロ:……書類整理、手伝いませんよ?(魔法の言葉)
ブ:……こ、の……!(でも言い返せない)
ロ:それでは、またいつか(ニコ)
アウ:またいつかー☆(嵐が去った……パート2)

Q40 どのような本をよく読みますか?
Q41 どのような曲を良く聞きますか?
Q42 どのようなものをよく観ますか?
Q43 あなたはインドア派ですか、アウトドア派ですか?
Q44 ヒマな時には何をしていますか?
Q45 密かな楽しみなどはありますか?
Q46 あなたのリラックス法を教えてください
Q47 ムシャクシャした時の気晴らし方法を教えてください
Q48 あなたのちょっとした自慢話を聞かせてください(回答例:ゴキブリは一撃必殺…など)
Q49 普段生活で心掛けていることは?
Q50 今好きな人はいますか? または恋愛自体に興味はありますか?


行動編

Q51 あなたは口数の多いほうですか? 少ない方ですか?
Q52 あなたは時間には厳しい方ですか? ルーズな方ですか? 
Q53 あなたは小さな約束でも守る方ですか? 忘れがちな方ですか?
Q54 あなたの仕草はゆっくりとしている方ですか? 素早い方ですか?
Q55 あなたの普段の表情を教えてください
Q56 あなたは普段どんな話し方をしていますか?
Q57 あなたは普段どんな笑い方をしていますか?
Q58 あなたの口癖があったら教えてください
Q59 普段のクセなどあったら教えてください
Q60 あなたが喜んだ時にはどのような反応や態度を取りますか?
Q61 あなたが怒った時にはどのような反応や態度を取りますか?
Q62 初対面の人は苦手ですか? 普段通りですか?
Q63 ケンカは強いですか? 弱いですか?(方法は問わず)
Q64 人から相談を持ちかけられたらどうしますか?
Q65 乗り物酔いはする方ですか? しない方ですか?
Q66 アルコールには強いですか? 酔った時にはどうなりますか?
Q67 あなたのエネルギー源を教えてください
Q68 ご自由に何かアクションをしてみてください


記憶編

Q69 あなたの失敗談を聞かせてください
Q70 あなたの成功談を聞かせてください
Q71 今までで嬉しかったことを教えてください
Q72 今までで辛かったことを教えてください
Q73 今までで驚いたことを教えてください
Q74 今までに行った場所で思い出深い場所はありますか?
Q75 今までに出会った人で印象深い人はいますか?
Q76 その人にメッセージをどうぞ
Q77 あなたは子供の頃どんな子供でしたか?
Q78 あなたの中で大切な思い出はありますか?
Q79 今までの出会いや出来事で "自分を変えた" ものはありましたか?
Q80 告白した、またはされたことはありますか?
Q81 あなたには人には言えない過去や秘密がありますか?


性格・思想編

Q82 あなたの夢は何ですか? または今後の目標などはありますか?
Q83 今悩み事はありますか? それはどんなことですか?
Q84 今の自分の状況をどう思いますか?
Q85 理性と感情、自分はどちらに寄った行動が多いと思いますか?
Q86 ヒトとモノ、自分はどちらにより多く比重を置いていると思いますか?
Q87 規則と自由、自分はどちらをより重んじていると思いますか?
Q88 自分の "役割" というものを感じることはありますか?
Q89 あなたが理想とする自分の姿を教えてください
Q90 あなたが喜びを感じるのはどのような時や物事に対してですか?
Q91 あなたが怒りを感じるのはどのような時や物事に対してですか?
Q92 人間関係に対するあなたの考え方を聞かせてください
Q93 お金に対するあなたの考え方を聞かせてください
Q94 心霊現象や超常現象に対するあなたの考え方を聞かせてください
Q95 あなたが考える "強さ" とはなんですか?
Q96 あなたが "怖い" と思うものはなんですか?
Q97 あなたの性格の "明度" を何かで例えるなら?(回答例:豆電球・夜空の星など)
Q98 あなたの心の "強度" を何かで例えるなら?(回答例:ガラス板・ワイヤー並など)
Q99 もしひとつだけ何でも自由にできるとしたら、何をしたいですか?

Q100 ありがとうございました。最後にあなたの創造主に一言どうぞ。


お疲れ様でした!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=48448

back
comment : 0

↑back next↓
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -