short | ナノ
君が好き





「あ…」



はらはら と

目から落ちて行く雫。



「え……?」



キッチンに立ってダージリンをいれていた俄雨は、突然のことにたたらを踏む。

がん と背後の食器棚にぶつかり、ずるずるとしゃがみ込んでしまった。




「…――――俄雨?」




物音に気づいてリビングから駆けてくる雷光。
ぺたりと座り込んでしまっている俄雨を見て、目を見開いた。



「俄雨っ?」



「な、に、…?…へ…?」



意味もわからず目を拭うのに、止まってくれないまま袖を濡らし続ける。

ごしごしと擦っていたら、不意に手首を掴まれ大きな手で頬を撫でられた。



「ふ、ぁ」


「あんまり擦るんじゃないよ、赤くなってしまう」



優しく優しく、柔らかく涙の跡を指でなぞる。

顔を寄せ安心させるように笑った雷光は、何故泣いているかは聞いてこなかった。



「いいんだよ。泣きなさいな」



ただそう囁いて、同じくキッチンの床に座り俄雨の腰を抱き寄せる。

胸に抱いて とんとん と細い背中を叩いてあげれば、しがみついてくる手の力が増して。




「大丈夫、傍にいる




独りになど、しないよ」




とんとん とんとん





「ね、安心おしよ」




とんとん とんとん





「私がお前を好きなのだから



私が、お前を望んでいるんだよ」





とん とん





ゆっくりと腕の中を見ると、意識を落とした穏やかな泣き顔がそこにはあって




「おやすみ、俄雨」




溢れる想いを込めて、額に口づけた。











理由なんてないのはよく分かっている。

根拠も理屈も、なんにも分からなくて

ただ決壊したように、内から零れる、それ。

止める術は明確には無く。


だけれど、彼の涙は

彼の涙だけは、自分が止めると決めていたから。




理屈も根拠も理由もいらない




ただ、そうただ。






‐君が好き‐
(その想いだけを乗せて)







- ナノ -