桜恋 | ナノ
あるテスト終了日


由香side
****************


最後のテスト終了の鐘が鳴り、喜びの声が教室のあちこちから上がる。

この教室には、神崎達は居ないから…ボクは喜びを分かち合う友達は居ない。

普通にしてても"変人"の称号を勝手に付けられ、ボクはいつも爪弾き。

だけどいいもんね、教室を出れば神崎達が居る。

少し前までは、ボクとは無縁の…ボクと違った意味で目立っていた人達。

憧憬と嫉妬、羨望がどろどろとした視線を浴びていた神崎達。

その輪の中に、このボクが入ることになるなんて…人生何処でどうなるか判ったもんじゃないよね。


「神崎、帰ろう!!!」


そうガラガラと、神崎の教室のドアを開ければ…教室の隅に、神崎と如月がうずくまっている。

どよーんとした重く濁った空気に、神崎達の魂が抜けかかっている。


「どうしたんだよ、テスト終わったばっかじゃないか!!!」


ゆさゆさ揺らしても、彼らは"こちら側"に帰ってこない。


どうしてこう…神崎達は、突っ込みどころ満載の行動ばかりとるんだろうね。

思わず口が先に出てしまうよ。


「帰ったら…テストの答え合わせさせられる…」

「それで、間違ってるの櫂が知ったら…俺…」


紫堂のスパルタは相当なものらしいんだ。

それを師匠から聞いていたから、ボクは単独行動で自力で勉強していたんだけれど。

神崎と如月はテスト勉強で何故か筋肉痛。

間違ったらスクワット300回、紫堂が課したらしい。

つまりスクワットばかりしていたわけだ。


紫堂――。

あれだけ神崎にベタ惚れしているくせに、例え神崎でもやる時は徹底的。

さすがは完ぺき主義の『気高き獅子』。

ま…愛のムチなんだろうけどさ。


その猛勉強が最後となった昨夜、神崎と如月が…あまりにも「地獄」だの「ストレス発散」だの言って終了後にカラオケ行こうと盛り上がっちゃったから、拗ねた紫堂と、如月とのデュエットを危ぶむ師匠がカラオケ阻止した…『答え合わせ』。

昨日の日本史のテスト問題に書いた答えを見ただけでも、酷かったらしく…今日の打ち上げカラオケは禁止、早く帰って答え合わせ後、復習ということになってしまったんだ。


それを嫌がっている神崎と如月。

今日もまた、相当出来が悪かったらしい。


師匠とのお試しかかった時は、2人して高得点だったくせに。

やれば出来るのに残念な子達だよ、全く…。



- 1/11-


[ *前 ] | [ 次# ]

ページ:


しおりを挟む

This TOP

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -