SS_MENU | ナノ


ホワイトデー前日は大忙し。

愛しいあの子の為に、色々考えたホワイトデー。


有名菓子店のホワイトデー限定菓子をあげた方がいいのかな、それともいつも通りに僕の手作りにしようかな…。

甘い物好きで欲張りな芹霞のこと。

だったらとことん甘いもの、堪能して貰おうか。


喜ぶ顔を想像して、僕は朝から買出しだ。



「あら、玲ちゃんじゃないか」


大方材料を買い出して、後は大量の砂糖だけとなった時、いつものスーパーの前で、顔なじみのおばさんに声をかけられた。


「玲ちゃん、今日は大根50円の特売日だったんだよ? おばさん、待っていたのに…」


「ええええ!!? 今日でしたか!!? ああそうだ、今日は月に1回の火曜お得市…」


大根…。

チェックを欠かさずにいた僕としては、あまりにショックで項垂れてしまった。


「玲ちゃんはしっかりしているようで抜けている子だね…」

おばさんは愉快そうに笑いながら、


「はい。玲ちゃんの分」


そう、大根を2本差し出した。


「実はね、皆で玲ちゃん待っていたんだけれど玲ちゃん来ないから、2回並んで玲ちゃんの分も買っておいてあげたんだよ。よかった、玲ちゃんと行き違いにならなくて。その分だと、スーパー寄らずに帰ろうとしていたんだろう?」


僕は頷いて、煌びやかな大根を手に取り、何度もお礼を言った。

よかった…大根。


「あはははは。玲ちゃんは本当に大根が好きなんだねえ」


おばさんはがはがは大口で笑う。


「いや、違うか。大根おろしを作ってくれた子が大好きなのか」


僕は…照れてしまった。


「ああ、そうか…その材料、明日はホワイトデーだものね。玲ちゃん頑張るんだね?」

僕は返事していないのに、おばさんはうんうんと1人頷いて。

「もうお買い物は終わったのかい?」

そう言うから。

「あとは、砂糖を買いに行くだけで。お一人様1個限りだから、何度でも並ぼうかと。ん…最低20回程」


回数限定があるのなら、1度買ってからまた並べ。

競争率が激しい世間で生き抜く術は、実はこのおばさんから習った。


「一体どれだけの量を作るんだ、玲ちゃんは」


おばさんはそう笑いながら、自分の携帯を取り出して。


「可愛くて健気な玲ちゃんの為に、おばさん仲間を呼んであげるから」


おばさんネットワーク発動。



- 2/18-


[ *前 ] | [ 次# ]

ページ:


しおりを挟む


SS TOP


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -