BBS
ノーマル型
[新規投稿]


[7]ラシャール王国
by 休齋
2016/01/14 01:22
今回はランキング管理人として出はなく 小説サイト 星 紋 神 極 傳 筆者として拝読させて頂きました。橋が国境と言う少しヨーロッパテイストに、生地の産地の話など、シルクロードのオアシス国家を思わせる独特なイメージが次々浮かんで来ます。まだよみかけですけど、完結まで度々訪問させて頂きますね。


[編集]


[6]おでかけライブin宇都宮 終了!
by 杞紗
2016/01/11 19:08
2016.1.11おでかけライブin宇都宮 無事終了しました!

スペースにおいでくださった皆様、色々とありがとうございました。創作のお話をしたり、お菓子をいただいたり(笑)とっても楽しかったです(о´∀`о)♪
またどこかでお会いできるといいですね(*´ω`*)

本日はありがとうございましたm(__)m

杞紗&茶壺

20160111190818jpeg
[編集]


[5]感想ありがとうございます!
by 杞紗
2016/01/11 12:31
休齋様

はじめまして。この度はランキングにお誘いいただきありがとうございました。

また、小説『シャマの橋』の感想も、とても嬉しいです。ありがとうございます(^^)。おそらくあの小説の男性読者は休齋さんが初ではないかと思います。これまで男性読者の反応がわからず不安でしたが、あのような感想をいただけて、なんだかとてもホッとしました。今後も楽しんでいただけたらと思います。

そうですね。シャマの舞台イメージは「東アジア〜中東」で、まさにシルクロード周辺なので、文章でその雰囲気が伝わってよかったです。
(余談ですが、杞紗は子どもの頃、井上靖の生家(跡)近くに住んでいました。小学校にも井上靖から贈られた詩があって、みんな校歌と一緒に覚えたんですよ(今でも暗唱できます(^-^;))

それでは、小説のコメント本当に本当にありがとうございました!(*≧v≦*)今後とも行き来できればと思います。



[編集]


[4]シャマの橋(1)を拝読させて頂きました
by 源統隠士 休齋
2016/01/09 16:29
 始めまして。創作サイト星 紋 神 極 傳と創作ランキングサイト文藝典雅図書館の管理人休齋と申します。まず始めに私の拙いランキングへ登録下さった事に感謝を申し上げます。

 シャマの橋王宮を拝読させて頂き、文雅に彩られた表現の中に私がこれまでテレビやその他映像で見て来たシルクロード周辺の地域や、井上靖の西域モノに登場する国々の描写を私なりに想像が浮かび上がって来ました。
 まだ王宮しか読んでいないのですけど、グレンの嫉妬にも近い内なる感情には、男の私としてとても共感するモノを感じました。男性なら一度は経験した事のある感情かもしれません。

 それと、作中世界の特殊用語もとても分かりやすくすんなりと馴染んで読めました。また少しずつですけど、こちらへ読みに来たいと思っています。

 長文になってしまいすいません。


[編集]


[2]イベント情報更新
by 杞紗
2015/12/05 22:58
イベント情報更新しました!
次回参加は2016年1月11日「おでかけライブin宇都宮」です(^^)
オリジナル(創作一般)スペースで参加予定。
サークルカットは茶壺さんのイラストです。
デフォルメされたキャラがとっても可愛いです(*´ω`*)♪
みなさん遊びに来てくださいね(^-^ゞ

20151205225833jpeg
[編集]


prev | next


- ナノ -