トレジャーハンタージロウ

オレの名前はジロウ。
今年で二十歳になる。

職業はトレジャーハンターだ。

…と言っても、無職って宣言してるようなもんだが。

父もかつてトレジャーハンターであり、とある洞窟で大怪我をしたところ、法術師であった母に治療してもらい、なんだかんだで二人は恋に落ちてオレが産まれたんだとか。

まあ、そんなこんなで、オレは今、銅がよく発掘される鉱山の中を探索中なのである。

トレジャーハンターを始めてまだ日は浅く、相棒も居ない為、まずは攻略が簡単そうな手短な鉱山ばかりで修行中だ。

銅も一応は売り物にはなるが、珍しくない代物である為、10個で一纏めで買い取ってもらえ、10ドルといった感じである。
と言うことは、1個たった1ドル…

10ドルなんて、小さな子供が駄菓子屋でおやつ一つ買う分だ。
やはり金銀にはかなり劣る。

(やっと、10個目、っと)

オレは小型のトンカチで鉱山の壁を打ち付け、銅を見つけては掘り出し、袋の中に入れた。

(はぁ、地味な作業だぜ)

オレは心の中でため息を吐く。
トレジャーハンターになんて、なりたいわけじゃなかった。
しかし、今年で二十歳。
学校を卒業してから特に職業も見つからず、家に居た。
そしたらとうとう、

「ジロウ!あんたはぐーたらぐーたらと!早く仕事を探しなさい!もう二十歳になるのよ?!恥ずかしい!お隣の娘さんなんてもう立派な職業に〜…」

などと、恐い母がそう怒り、

「ジロウ、父さんが昔やっていた、トレジャーハンターをしてみたらどうだ?この職業は勉強しなくとも誰にだって就ける。ただ、危険な場所も多いから、簡単な場所で小遣い稼ぎだと思ってお宝を見つければいい。ほら、道具なら父さんが昔使っていたのがあるから〜…」

などと、優しい父に言われて。

それで、オレは渋々トレジャーハンターを始めた。

(はぁー。銅を100個集めて100ドル。1000個集めて1000ドル。10000個集めて……なんちゅー途方もねぇ話だよ、これ)

しかし、オレの実力では、まだ銀や金が埋まる鉱山へは赴けない。

オレは地道に銅鉱山で銅を掘り出しながら、ちゃんと勉強して、ちゃんとした職業に就くべきだったと、最近では毎日後悔しているのだった。


ー16/138ー

*prev│戻るnext#

しおり



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -