昼休みしか仕事がないからなった図書委員だったけど、新書の入れ替えを手伝ってと頼まれ、今やっと終わった。もう夕方だ。


「ご ごめんね、悠太くん。フラないでくれたり…」


下駄箱まで来たところで聞こえてきた高橋さんの声に足を止める。後から続いた声に悠太もいるのが分かる。なんで、こんなとこで…と思ったけど、いつまでもここにいるわけにはいかないから、小さく溜め息をついて出ていく。


「後ろ、ちょっとい?」


私の下駄箱のちょうど前に座ってた高橋さんに声をかける。


「え、あっ、ご ごめんねっ」


急に出てきた私に驚いたのか、慌てて腰を上げてくれた。ごめんね、と謝って靴を取る。


「棗、まだ学校にいたの」

「………うん」


いたらダメなのか。今の私はイライラしていた。悠太の顔も見ないで答える。


「バイトは?」

「ない。あっても迎え、いいから。……いい加減一人でも帰れるから」


短く手早く答えた。悠太が付き合ってから、祐希と帰ってから、色々考えた。私はみんなに頼りすぎていた。甘えすぎていた。ずっとこういうことは続かないことを知った。だから……


「行くよ」

「え?」

「棗がいい、って言っても、オレは行くよ」


悠太はまっすぐこっちを見ていた。まっすぐ見つめるその瞳を、私は見ることが出来なくて、思わず目を逸らす。


「……今日は、バイトないから」


そういうのが精一杯だった。

二人の話の邪魔をしてしまった。謝るのもどうかと思ったけど、目が合った高橋さんにごめんね、と言うとううん、と顔を横に振った。高橋さんは、あまり良く知らないけど、いい子、だと、思う。高橋さんになら悠太を…と考えて、私は近所のオバサンか、と少し笑う。


「ごめん。……また明日」


首を傾げた高橋さんに、そう挨拶をした。意外そうに、でも嬉しそうに、「また明日」と返してくれた。私はそのまま昇降口を出た。
少し前まで暑かった外も、肌寒い風が吹いていた。オレンジ色の空は、もう秋だった。




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -