世の学生たちが胸を踊らす夏休み。
私は近所の神社に来てます。お父さんからここの神主さん宛に、と荷物が届いた。たまに現地の美味しいお酒が届いてこうやってお使いを頼まれる。

縁側に座ってうとうとしてたら、春からメールが入る。今夜の祭りへの誘いだった。


「祭り……」


いいや。人混みは嫌い。お金かかるし。


「えー、いいじゃない!行ってくれば!」


傍にいたここの奥さんに言われ、浴衣あったかしら、とかもう準備まで始めてしまった。これは行くしかなさそうだと春に分かった、と返信する。



……待ち合わせより早く着き過ぎた。仕方なく人があまりいない所で待つことにする。


「ねー、お姉さん、一人?」


顔を上げるといかにもなお兄さんが二人立っていた。


「いえ、待ち合わせなんで」

「えー だってずっと待ってない?」

「俺たちと一緒にいこーよー」


なんてしつこい人達だ。面倒くさくなって、その場を立ち去ろうとする、が、捕まった。


「ね、俺たち奢るからさっ」


肩に手を置かれ、近くなった距離から香水が匂ってきて顔をしかめた。思わず手を出しそうになる。


「あー ちょっとすいません。その子、うちのなんで」


返してもらえますか、という声の方に向けば、祐希がいた。「ああ!?んだお前」と言われながらも華麗にスルーして、私の手を掴んで歩き出す。さすが。


「なに絡まれてるの」

「うん ごめん」


助かりました、と言ったら祐希がちらっとこっちを見る。


「どうしたの、浴衣」

「ああ、うん。き…させてもらって」


着せられて、と言いそうになって言い直す。でも動きづらいのは確かだ。


「…似合ってますよ」

「ありがと。……すごい棒読みだったけどね」


ついていった先にはみんながいた。千鶴が手を振っているのが分かる。まだ祭りは始まったばかり。




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -