返事が欲しかったわけではない。ましてや付き合いたいなどとも、思わない。勝手に、終わらせるつもりだった。
言った後のあの人の顔が浮かぶ。少しだけ驚いた顔、すぐにいつもの無表情に変わった貴方は何を思っただろう。言われるのが怖くて、口を開きそうになった時に自分から別れを告げた。あのままだったら、何を答えてくれただろう。


"…何を、考えているんですか"

"え?"

"………"

"考えてないよ、何も"

"…本当だって"

"日吉くんはさ、…………"


「日吉くん、聞いてる?」

「………ああ。…悪いが、付き合えない」


怒ったような表情になった女に意味が分からないと思った。知らないやつにいきなり告白なんかされて、受けてもらえると思ったのか。


「…あの先輩でしょ」

「何がだ」

「いつも一緒にいる女の先輩!好きなんでしょう!?」

「あの人は関係ない」


そう、もう関係ない。こんなやつにまでさえ、言われるとはと思うと自分にも腹が立ってきた。捨て台詞のように吐かれた「嘘つき」の言葉にも、何も言えずまた苛立ち、壁に思いっきり拳を打ち付ける。
ふと、前に話した会話が頭をよぎる。あの時、あの人は俺に何を言っただろう。そんなに前のはずではないのに、穴が開いたようにそこだけが抜けている。
…昨日で終わらせたはずじゃなかったのか。もう何もかも忘れたと思っていたのに。俺の頭にはいつも貴方ばかりだ。






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -