今日は千鶴の誕生日。
なんで覚えてるかというと、もう一週間も前から猛アピールをされてたから。


「なっちゃん!来週オレの誕生日だから!」

「へー」

「オレの誕生日まであと3日!!」

「はいはい」

「誕生日明日だからねー!!!」

「分かったから、」


要がうるせえ、と怒ったのも無理のない話だった。そんなにアピールされて、さてこちらとしては何を期待されているのか、分からないままで。昔から付き合いがある幼馴染み達と違い、うーん、千鶴の好みか…。


「え、棗、千鶴の誕生日プレゼント考えてるの。えらいね」

「や、祐希は考えてないの。あんなにアピールしてたのに」

「千鶴にはオレの気持ちは伝わってるからさ」

「伝わってるだろうね、面倒くさいって」


悠太はとりあえずお菓子かな、って言ってた。確か春もそんなこと言ってたかなぁ。要は分からないけど、お菓子ばかりでもなぁ。千鶴ならなんでも喜んではくれそうだけど。
そんなこんなで、


「なっちゃんー!今日はーオレの、」

「誕生日、」

「さっすがー!ゆっきーなんてさー、オレたちの遊んだ時間、プライスレス。とか言っちゃってさー、」


ああ、目に浮かぶなあ、その光景。まだブーブー文句垂れてるその顔。誕生日なのに、勿体無いじゃない。そう思い、ポケットに用意していたプレゼントを取り出して、無理やり押し付ける。

「……ハイ」

「えっ。え、え、なになにコレ!」


さあ、なんでしょう。
私が珍しく悩んで選んだプレゼント。キラキラひかるその瞳。バイト代をはたいて買った、そのイヤーカフが映ったその時に。君はなんと声をかけてくれようか。




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -