こんばんは。いつもサイトを訪れ、小説を読んで頂いている皆様、本当に有難う御座います。

2021年が始まって、久々に長編という形で書いた呪術廻戦の狗巻棘連載が、3/1を以って全40話が完結致しました。
最初は自分が読みたいものを書こう〜と気軽に始めて、なんとなく結末はこうしよう〜くらいにしか考えていなかったのですが、こうして完結することが出来てほっとしています。

"カーディナル" という名前は英語訳だと、「重要な、基本的な」という意です。夢物語を書くのも久々だったので、初心に還ろうという気持ちで付けました。また同じ名前のお酒もあります。カクテル言葉は、「優しい嘘」。物語的にはこっちの方が意味は近いかもしれません。

正直狗巻くん好きなんですが、夢として書くには難しい。だって狗巻くんの語彙、おにぎりの具しかないんだもん…。狗巻連載といいつつ、あまり喋らないなぁと思った方、すみません。そう思います。しゃけとおかかの万能性、そして同級生の三人と夢主である彼女に何度も助けて貰いました笑
特に百鬼夜行からの話は本当に何度も書き直したくらいです。最終話だけで、何回手直ししたか分からない。最後までキスさせるべきか否かめっっちゃ悩みました。でもそうしないと救われないというか、可哀想だったので。最終的には良かったかな、と思っています。
書きながら心折れそうになりましたが、それも皆様が拍手やコメントを下さったのが本当に励みとなりました。本当に有難う御座います。

夢小説、というのを書いてて言うのもあれですが、私はやっぱり原作ありきで物語を書きたい人なので、終わりは大体決まってました。もどかしく思ってしまった人がいたら申し訳ないです。

正直今後、続編とかどうするかまでは全然決まってません。結構走り抜けてこの物語を描き切ったので…。ファンブック見てから決めようかな。ただ、期待のお声も嬉しながら頂いているので、またこちらで報告させて頂きますね。

最後になりますが、二ヶ月間の連載をお付き合い頂き、また読んで頂いて、本当に本当に有難う御座いました!!!

管理人:棗

2021/03/02 19:20



×
- ナノ -