黒子のバスケ
「捕らわれたのは」





私の双子の兄はバスケ界で「悪童」と言われている。
初めて試合を見に行ったときに、衝撃すぎて私でさえ言葉を失ったくらいのプレイスタイルだ。
その1回以来怖くて見に行くことはできなかった。

そんなバスケの「彼」とは裏腹に、学校生活では優等生として日々を過ごしている。
彼の演技力…と言うべきなのだろうか、それにはとても驚かされた。
彼に一番近いと思われる私でさえも見抜けなかったから。
そして、そんな優等生の彼は成績優秀で部活の部長でもあるために、
異性からは熱狂的な好意を受け、同性からも熱い支持を得ている。

そんな完璧な彼の双子の妹である私は、あまりにも未熟すぎて。
同性・異性からの非難の声ばかりだった。
それでも構わないと、不覚にも思ってしまった。
あの人から愛されているから。
あの人が私を愛してくれるから。





「ちょっとアンタ、聞いてんの!?」


女の人の声が聞こえて、現実に引き戻される。
この人は彼と同じクラスの女の子。
2週間くらい前に彼に告白して、振られていた気がする。

「何ですか?」
「何ですかじゃねーよ!今日の昼休み、体育館裏来いっつっただろ!?」

……ああ、そう言えばそんなこと言われた気がする。
別に忘れる気はなかったのだが、いつの間に昼休み終わっていたのか。

「すみません。用があって…」
「言い訳なんていらねーんだよ!」
「そーよ、妹だからっていい気になってんじゃねーよ!」

気がつけば他に3人の女の子に囲まれていて。
廊下だったから、周りにいた生徒はなんだなんだと集まってくる。
いろいろ耳元で言われているけど、全く入ってこなかった。
少し時間が経ったら、周りがざわつき始めて。

「何してんの?」

聞きなれた声が聞こえた。ああ、彼がやって来た。

「は、花宮君…!」
「で、何してんの?」
「ごっ…ごめんなさいっ!」

そう言って女の子たちは走って逃げてしまった。
彼はそんなこと少しも気にならないのか、平然とした表情でこっちに来る。
そして私の目の前に立てば、大きな掌で優しく頭を撫でてくれた。
部員の人たちが見たら驚くだろうな…(笑)

「ねえ…真」
「ん、」
「私なんかで良いのかな…って思っちゃうんだけどさ…」

少しだけ彼が分からない。
この世界には何十億との女性がいるというのに、
こんなに平凡で…ましてや普通なら許されない、私を選ぶだなんて。
私がそう言うと、彼は鼻で嘲笑った。



「別に。俺は美羅が良いんだよ」

堂々と言う彼を見ていたら、私の悩みなんてどうでもよくなってきた。

彼は私を愛してくれる。
最初はただ仕方なく受け入れていたけど、
……最近、気づいたんだ。





この、禁断の愛の鎖に捕らわれたのは…

彼かもしれない、と。












私の方かもしれない。
















「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -