読書日和。




2015/12/12 02:33

 【ヘヴンリー・ブルー/村山由佳】
##amz_4087463915#S#
『天使の卵』『天使の梯子』の夏姫視点のアナザー・ストーリー。夏姫が救われたようで、これで本当にこの物語が終わったようで、心地いい読後でした。

2015/12/11 22:33

 【好きなら一緒にっ/ 火崎亮】
##amz_4773087706#S#
ずいぶん前に読んだBLの。2巻では、BLとしては王道の展開でした。王道、好き。新キャラの男前さんも素敵で、彼にも素敵なストーリーが生まれると嬉しいな、とか思っちゃったり。

2015/12/11 22:26

 【あの日、君と Boys/ アンソロジー】
##amz_4087468305#S#
短編集のアンソロジーのいいところは、普段読まない作家の作品もお試し感覚で読めるところではないかと思う。お気に入りは、井坂さんの「逆ソクラテス」。話は爽快……と思わせて、最後のオチにため息が出てしまった。

2015/08/24 12:39

 【戦国名刀伝/東郷隆】
##amz_4167461102#S#
審神者デビューして、ついつい手を伸ばし……。中身もおもしろいです。刀にまつわるお話の短編集。刀って……。魅力に抗えませんね。

2015/04/26 22:17

 【妖奇庵夜話 魔女の鳥籠/榎田ユウリ】
##amz_4041029406#S#

前巻で伊織と青目の関係が発覚してこの新刊。内容としては、重いというか、怖いです。少しずつ明かされていく伊織と青目の関係と過去、そして戻れないところまで進んでしまう事件。早く次の巻が読みたいと思いました。

2015/04/12 20:07

 【燃えよ剣/司馬遼太郎】
##amz_410115208X#S#
土方歳三のお話。久しぶりに時代小説です。幕末は詳しくないのだけれど、実に濃い時代なのねぇ。

2015/03/26 01:38

 【新版 古今和歌集 現代語訳付き】
##amz_4044001057#S#

新古今和歌集に次いで古今和歌集。たまにこういうのを読むと、楽しいです。日本語のお勉強も兼ねて。

2015/03/15 16:48

 【日本刀 妖しい魅力にハマる本】
##amz_B00UFNXAYU#S#
ついに買ってしまった審神者です。日本刀に関する書籍としては、非常にベーシック。あの帯通り、入門編の一冊です。それでも十分な知識量だと思います。

2015/03/12 05:03

 【1ポンドの悲しみ/石田衣良】
##amz_4087461564#S#
おとなの恋愛をテーマにした短編集。短編集のいいところは読みやすいこと。なかなか気に入った恋愛小説でした。悩みどころだけれど、「スローガール」が一番好き、かな。

2015/02/25 16:45

 【霧ふかき宇治の恋 新源氏物語(上)(下)/田辺聖子】
##amz_4101175225#S#
源氏物語にこうしてちゃんと向かうのは初めてだったのではなかろうか。とりあえず、ヤンデレ?変態?芳しい貴公子薫大将……と情熱的プレイボーイ匂宮、そして宇治の姫君たちの恋のお話。というか、浮舟が不憫で仕方が無かった。

× |

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -