2012/08/26 22:01

物書きさんに質問!


■お名前は?
ふさみです

■物書き歴はどれくらい?
夢は一年一ヶ月くらい…?

■小説を書く時の大体の流れをどうぞ。
ぱっと思いついたネタだとかタイトルから連想して、話をつくります。主に携帯でぽちぽち打ちます。

■小説のネタが浮かぶ時はどんな時?
授業中や、一人で歩いてる時ですかね。

■自分の小説に納得できない時ってどんな時?
最後うまく締めれない時。

■逆に満足出来る瞬間ってどんな時?
すらすら書けた時。

■一作品にどれくらい時間が掛かる?(短編の場合)
短ければ30〜40分、長いと二、三ヶ月は放置してまた書きます。

■書くのは短編、長編どっち派?理由もどうぞ。
短編派。長いとやる気が続かないからです

■一番気に入っている小説は?理由もどうぞ。
Nの「三月のライオン」はすらすら書けた、ような気がしました、ハイ

■逆に載せることすら迷った小説は?理由もどうぞ。
Nの「would like」とかです…
どっちもNだとw

■読者に人気(閲覧数の多い)の小説は?
シルバーの小説かな?嬉しいね!!

■小説を書く上で楽しいことってある?
基本的には全部楽しんでますよ。多分。ただ行き詰まると…ね

■どんな小説が書きたい?
印象に残る小説
あと夢主がかわいい小説
…を、目指して頑張ってます(^-^)

■文章を書く時に自己流の小技なんかがあればどうぞ。
小技w
難しい言葉を辞書から引っ張ってきて使うとか。(あまりしない)

■憧れる小説ってどんな小説?
読んだあと泣ける小説。

■逆に、嫌い(苦手)な小説は?
じめじめ鬱々ドロドロ(笑)

■お題を使ったりする?使う場合、こだわりとかはある?
使わせて頂いて…ます…
こだわりは特にないかな
タイトルセンスが欲しい。

■小説を書く上で気をつけている点は?
「ここ分かりにくいわ!」を無くす
うん、もっと頑張ろうね

■小説をサイトに載せる時、フォントやレイアウトにこだわったりする?
たまに。

■スランプになったことある?またスランプに陥った時どうする?
確かあるような…
一回小説書くのやめて違うことします。

■このバトンを送ってくれた人の作品についてどう思う?
勝手に貰ってきたんですが、茅さんの小説は甘くて可愛らしいのもあればほろ苦くて大人な文章までバリエーションが幅広いのでいつも勉強になってます!

■最後に、小説を書く上で上達しようと何か努力したことがあればどうぞ。
色んな本を読みあさったよ。

■ありがとうございました。回したい方がいればお好きに。
こちらこそありがとうございました!
フリーです、お暇な時にでもどうぞ(^^)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55929
------------------ 


戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -