運命



『私が死んだら、お墓は封印して…誰も私の力を利用できないように…』

 呪詛に苦しみながら最期にそう言ったアイツ。

『なんでかな、貴方とは初めてあった気がしないです』

 真っ直ぐ見つめてくる瞳がアイツと似ていて…。

『私は貴方の身代わりにはなりません』

 アイツの面影がある者に己を拒絶され…。

 気が遠くなりそうな程生きた俺。それでも、この世から消えてはいけないのか…?

 人間など惰弱で弱い。
 直ぐに目の前からいなくなる。

 俺はあと何回、人が死に逝くのを見ればいいのか。


 己の半身である刀を握り締め。

 己の存在意義である使命に生き。

 己の咎を背負い世を生きる。

 それが俺の在り方か――。


「それでも茴香には笑顔が似合うな」

「宮様、それでも私は貴女様から離れません」

 俺の傍で支えてくれる者達の為に、俺は剣を振るう。


『茴香、人を…いえ、人や妖、神を信じてみませんか…?』

 お前がそう言うのなら、信じてみてもいいだろう。

 世界が終わるその日まで――。


1/1
[*前] | [次#]


しおりを挟む
戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -