オリキャラ裏話バトンwith雲泉
2011/07/23 18:38



『オリキャラ裏話バトンwith雲泉』

1.まず初めに、各キャラのコンセプトについて教えて下さい。

とりあえず主要になりつつある三人と+αをpick upして。

瓊毅→惨劇の中のささやかな想い。夜桜を散らせる存在。

鏡玲→散り逝く乙女の一生。割れた鏡に欠けた玉環。

綯凜→気まぐれ絵師の狂った天風。双(フタ)紡ぎの一柱。

鬥臣→夜に見せられた鬼。皮肉にも不羈を貫く夜叉。

桔鬥→虜の舞鬼。過ちに囚われ、鳥籠に飼い殺されることを望む。

2.そのオリキャラの中で、誕生までに特に悩んだキャラとかはいますか?

悩んだ‥といえばみんな名前には悩んだけど。やっぱり最初に作った瓊毅、かな?

零騎隊の総隊長補佐の立場として良いポジにいるから、あんま主張する子はよくないし従順系かなーとか悩んだんで。

3.現在の設定が初期と変わってしまったキャラは?

瓊毅と綯凜ですね。

瓊毅は初期よりオプション付けたりしたし、綯凜は今よりさばけた兄貴にしたはずなのに‥。
二人してだいぶ変わったわ。

でも後悔はない!←

4.設定に今でも後悔しているキャラは?

見た目的な意味でなら綯凜かな?

色違いの目はもう少し別の色にすべきだったなーとか、身長低かったかな‥とか。

あ、瓊毅も微妙に後悔が‥。
あんなに姫なキャラになるとは思わなかった。楽しいからいいけど(その分別要素も出たし)

5.書く時に一番苦労しているキャラは?

岸兄妹と綯凜(笑)

鬥臣はあの性格なんで気をつけるところは一杯あるけど常識ある完璧な良い男って感じ。

桔鬥は気さくなお姉さん系で、快活な中に影のある良い女なんで。比率がムズイです。

岸兄妹は全体的にハードル高いな。理想的なラインだから逆に没個性←

綯凜は口調とか行動がぱっと考えつかないんだよね。気まぐれでどこ吹く風な人だし、「暖簾に腕押し」がコンセプトになりかけてるし。

しかも綯凜は‥‥で、──だし(自主規制←)

6.逆に、一番書きやすいキャラは?

ぶっちゃけて朔埜双子。
素直で飾らないし、私が生みの親だからなのか絶対やらないこととかわかりやすいし。

7.ぶっちゃけた話、最近方向性に悩んでるキャラとかいます?

瓊毅と鬥臣?

瓊毅が何故か小悪魔・ヤンデレな方向の愛情表現をしつつあるから‥うん。もう少し蓮ちゃん(の心臓/精神)に優しい感じにしたいな。

鬥臣は‥‥何がしたいかはっきりさせなきゃ、と思って。恋愛には肉食的な感じ、でも抑制‥な彼をもう少し自在に動けるようにしたいよ。

8.では、書いている途中で路線を当初と変更したorしようかと考えているキャラは?

鏡玲は変えました。
あの子、ある程度したら死んじゃう予定でした。
けど巽といい感じにくっついたので病弱で、たぶんあまり長生きはしないかもなぁー‥みたいのにしました。性格も、そのためけっこう豊かになりましたし?

9.お疲れ様でした。最後に回したい人の名前をどうぞ。(何人でも可)

お好きにどーぞで(笑)








prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -