創作作品紹介バトン
2011/07/23 10:48


創作作品紹介バトン

ひたすら紹介しましょう。皆さんにとことん知ってもらいましょう!(二次創作可)

※()は消しても構いません

1:作品名(作品名の由来もどうぞ)
「零の刻印」
零は零騎隊から。刻印は零を背負う、刻みつけるという意味で。

2:ストーリーや時代背景
架空の江戸時代で活躍(?)した部隊のお話で和風。
時代的には江戸時代中期〜後期あたりをイメージしてます。

3:キャラクター紹介(複数可。名前の由来やステータス、裏話もどうぞ)

「紫憧蓮」
主人公と言っても過言じゃない娘。
“男だったら最強だったのに”という子を作りたかったんでああなりました。
なので最強ではありません。

4:作品を作ったきっかけ
五年程前かな?某SNSのオリジナルなり茶で“零騎隊”を作りました。雲泉とクロ、紫苑とはそれ以前からの付き合い。当時はもっと参加者いたんですがねー(笑)
んでオリキャラの小説を書こうと決めたんです。…当初とかなり変わりましたけど(キャラとか)

5:作品の裏話をあればどうぞ
裏話…。
初期メンバーに新宮寺兄弟や菖蒲、綯凜とかいなかったよなー。三年前あたり(?)から追加したんだよね。

6:動かしやすいキャラ、また動かしにくいキャラ

我が子なら蓮と菖蒲が動かしやすい。逆に新宮寺兄弟とかくー様は動かしにくいです。
特にくー様!勝手に動きまくるから困る。

7:気に入ってるキャラ

みんな大好きだけどやっぱり蓮とくー様。

8:3人にバトンタッチ
ご自由にお持ち帰りください。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=13698
--------------------






prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -