学園 | ナノ

1日目の夜 


「おーい、消灯時間だぞお前らー。ん、ちゃんと寝てるようだな。関心関心」



「……」

「……行ったか?」

「……みたいだな」

「よし! じゃあ早速枕投げ大会やろうぜ!!」

「ば、馬鹿! んなことしたらすぐ先生来るって!!」

「じゃあ好きな娘言い合いっこしようぜ!!」

「修学旅行かよ!?」

「間違ってないぞ」

「つか、言い出しっぺの手前から言えよ」

「俺は、櫻井由弥那ちゃん!!」

「……人の妹をそういう目で見るとは、いい度胸ですね……?」

「痛でで!? ちょ、やめっ、蹴るなよヤマト!!」

「おーおー、ヤマトは相変わらずシスコンだなぁ」

「ちょ、タンマタンマ!! そりゃ、ユミナちゃんは確かにレベル高いけど、ヤマトと同じ顔だからなんか恋愛対象にし辛いっていうか……。ヤマトもそういう目で見ちゃいそうで……」

「……えっ!? それ……ど、どういう意味、ですか……?」

「そこ! 妙な空気を作るな!」

「お前は不意に告白された女子か!!」

「早速部屋を代えたくなってきた!!」

「おいおい修学旅行の夜はまだまだこれからだぜ!?」

「うるせえよ体力馬鹿!!」

「こっちは一日中はしゃいで疲れてんだよ!!」

「男子中学生の体力舐めんな!! まだイケるって!!」

「無茶振りっ!?」

「もう。みんな明日起きれなくなっても僕は知らないよ」

「って一人だけ寝る体勢に入ってるんじゃねーよ舞鶴」

「そういえば、舞鶴君には好きな人はいるんですか?」

「……ぐーぐー」

「狸寝入りだ!! コイツ狸寝入りしやがった!!」

「なんてふてぇ野郎だ!!」

「布団ひっぺがしちまえ!!」

「うわっ!? ちょっと、やめてよみんな!」

「げへへへへ。やめて欲しけりゃ惚れた女の名を吐きな」

「何その理屈!? だ、第一、僕には好きな娘なんて……」

「いやおめぇ、よく高槻や水無瀬を眺めてるよな」

「史平ぁぁぁぁ!! なんっでそーゆーこと言うの!? 発言まで爆弾発言なの!?」

「へっ、照れるぜ」

「一ミリたりとも褒めてないからね!?」

「いーから吐け吐けー」

「カツ丼食うか?」

「故郷のオフクロさんが泣いてますよ」

「なんでみんなして刑事ドラマのノリ!? 僕が高槻さんや水無瀬さんを見てるのは、ただ単に目立ってるからだよ!! 自然と目で追っちゃうだけだからね!!」

「あー。確かに目立つよな」

「水無瀬はそーでもねーけど、高槻はうるせーもんなぁ」

「ほ、ほら、でしょ?」

「でもさぁ、ハタから見てりゃ二人とも結構レベル高くね?」

「言われてみればそんな気もするな」

「そうだなぁ。高槻は溌剌とした表情とか、健康少女って感じ? 水無瀬さんは、一見するとおとなしそうな文学少女って感じ? そんな二人がセットになってりゃ目を惹くよなぁ」

「まぁ、実際口を開けば高槻は超テンションたっけぇから疲れるし、水無瀬は超口悪いっつうかまんま男みてえなしゃべり方だけどな」

「それは言うなよ!」

「テンション下がるだろ!」

「俺はそんなんよか断然おしとやかな娘が好みだ!! ユミナちゃんみたいな大和撫子っ……あだただだ、ちょ、ヤマト、絞まってる絞まってる!!」

「全く懲りない奴ですね」

「……人間の腕ってあんな方向に曲がるんだね」

「新発見だな!!」

「助けろよ!!」

「そこは発想を転換させて、櫻井妹に関節をキめられてると思うところだろ!?」

「その手があった――!?」

「宇治川……お前は天才か!?」

「神!? 神光臨!?」

「Yes , I am !!」

「皆、気持ち悪いこと言わないで下さい!!」

「やっべヤマトがキレた!!」

「逃げろー!!」

「ってこっち来んなよ手前らぁぁ!!」


「おいお前ら、うるさいぞ!! 一体何を……」


「…………」

「……あっ」

「先生、ばんわー」

「ばんわー……ってちげえぇ!! 何時だと思ってるんだ!!」

「いや、先生、これには深い事情が!!」

「そ、そうですそうです! 田舎のばーちゃんが危篤で!!」

「死んだじーちゃんが枕元に!!」

「ほほぉう。ならその辺の事情とやらを聴かせて貰おうか。じっくりとな」

「いやあ先生、僕たちそろそろ寝ないとー……」

「今更何をほざいてやがる!! 全員ロビーで正座ッ――!!!」

「うへぇぇぇぇ!!?」


back
×