学園 | ナノ

→ヤマト 


オリキャラメモっとこうぜ!


【名前】櫻井 夜麻登
愛称はヤマト
ルカから「ナデシコちゃん」とからかわれることも

誕生日:8/31(乙女座)

身長:163p
体重:50s以上60s未満

血液型:AB型

髪色:鴉の濡れ羽色
髪型:サラサラの短髪
体格:普通
目の色:黒

成績:上

運動神経:そこそこ。ユミナよりも劣る

役職(立場):茶道部部長、文化部連合代表

家族構成:祖父母、父、母、妹(二卵生双生児)

武器:知謀策謀

必需品:アルカイック・スマイル

好きなもの:和菓子、柑橘系
嫌いなもの:騒々しさ、不潔なもの

好きな人:不明
嫌いな人:不明

好きなタイプ:芯のある人
嫌いなタイプ:不潔な人、だらしない人

趣味:茶道、華道、書道、掃除

性格:知将、的な。ユミナの兄貴兼引っかき回し兼有無を言わさないまとめ役
人当たりが良く、落ち着きがあり、どことなくおっとりとしている。人の意見をよく聴き、まとめ、その上で自分の意見を通す。この人柄のために人望が高く、広く慕われている
少し潔癖なところがあり、だらしない人間を嫌う
重度のシスコンで、妹に近づく悪い虫は知謀策謀を駆使して社会的に抹殺する気満々である。ただし、妹と自分をしっかり見分けられる男になら妹を任せてやってもいいかなぁーくらいには思っている
ためらいなく女装し、周囲を混乱に陥れて楽しむ一面も。幼少期から男としてのプライドを妹(無自覚)によってフルボッコにされてきたせいで、色々と捨てている

生い立ち:幼少時は内気な性格で、妹と一緒に剣道を学んだもののなかなか上達せず、その代わりに茶道や華道ばかり上達し、両親は「この二人をとりかえたいなぁ…」と思ったという

どうでもいい設定:ルカと千織だけじゃ世界が狭すぎるので生まれたサブキャラ。名前だけが先に決まり、その他設定は動かしながら肉付けしている感じ
ですます喋りなのは、他キャラとかぶらないようにしただけ
物語上では引っ掻き回し役を担ってもらう予定

イメージ声優は小林ゆうさん

各キャラの呼び方
流夏→流夏
千織→千織
由弥那→由弥那
史平→宇治川君
尚→舞鶴君


------------------
エムブロ!バトン倉庫
------------------


back
×