学園 | ナノ

→ルカ 


オリキャラメモっとこうぜ!


【名前】高槻 流夏(タカツキ ルカ)
 愛称はルカ

誕生日:5/30(双子座)

身長:160r/体重:ヒミツ

血液型:B型

髪色:明るめの黒
髪型:セミロングにヘアピン留め
体格:中肉だが引き締まった肢体
目の色:黒

成績:主要五教科は下。体育、家庭科は上。それ以外は中

運動神経:かなり良い

役職(立場):ソフトボール部部員

家族構成:専業農家の父と母、飛人と伊作という名前の二人の弟(小六と小二)。祖父母は幼少期に他界

武器:ポジティブシンキング

必需品:ハイなテンション

好きなもの:マンガ、なんだか青春ぽいこと
嫌いなもの:お説教、難しいこと

好きな人:千織
嫌いな人:今のところいない

好きなタイプ:ちょっとキツめで近寄りがたい雰囲気を持つけど、本当は優しい心を持って人
嫌いなタイプ:単なるへたれ

趣味:マンガを読むこと、家事の手伝い

性格:アッパー系ハイテンションな暴走少女。バカ兼トラブルメーカー兼ムードメーカーなうざかわ系
日常を楽しく過ごすためにいろいろなことを考えたり、実行に移したりする。どうせやるなら何でもかんでも楽しむタイプ。決断してから行動に移すのも早い
下に兄弟がいるためか、面倒見が良い。千織に対しては朝起こしに来たり、朝練もあるのにわざわざ時間を割いて千織の分までお弁当を作ってみたりと、世話好きな一面も見せる。とりあえず、何事も千織優先
飾り気は少ないが、日替わりでヘアピンをしたりと、さりげなくオシャレには気を使っている

生い立ち:千織のお隣さん。祖父母の代からのお付き合いがあり、家族ぐるみの仲
千織は一番最初の友達で、それからたくさんの友達ができてもやっぱり千織の存在は特別だったりする。

幼少期から畑仕事や台所仕事の手伝いをしていたため、その辺のスキルは高い

どうでもいい設定:主人公その1
ボケたり、ばかばかしいことに全力投球したり、千織を巻き込んだりと、常に全力全開なキャラクター。物語を起こす役割、起爆剤ともいえる

イメージ声優は喜多村英梨さん

各キャラの呼び方
千織→千織、ちおりん
夜麻登→ヤマト、ナデシコちゃん
由弥那→ユミナ、ユミナっち
史平→宇治川、爆弾狂さん
尚→ナオちゃん


------------------
エムブロ!バトン倉庫
------------------


back
×