小説 | ナノ

ハロウィン地獄変【vsレファル】 


フラン「これは何ですか?」

レファル「ははは、何ですかも何も! 一目瞭然ではないか!」

フ「あたしには馬の首に見えるよ?」

レ「何を言う。これはケーキだよ」

フ「ケーキ!? これが!?」

レ「いかにも。白、黒、朱、蒼の四色の馬の首を集めると願いが叶うという伝承があるが、それとは全く関係なくハロウィンにケーキは付き物だろう。私の力作だよ。ほら、食べていきたまえ(切り分ける)」

フ「う、うはあぁぁぁ!! なかっ、中身、蛍光ピンクと蛍光グリーンのマーブルだし、目玉は目玉でみょうにリアルだし!! 何これ!? トリックアンドトリック!?」

レ「ハロウィンらしくパンプキンケーキだよ」

フ「その色で!?」

レ「安心したまえ。全ては自然着色料だよ」

フ「ウソだぁー! こっち来ないでよぅ!! たっ、たすけて、白堊おねぇちゃん!!」

白堊「大丈夫だよ。見た目のわりに味はマイルドだから。……それに、ごめんね、レファルさんが楽しそうなのを止めるのは気が引けるんだ……」

フ「うはあああああ!! ダメだこいつらあああああ!!」


[戻る]
×