企画更新したので近況
2018/10/03 01:42

むかーしむかしのバレンタイン企画の書きかけを、少し手直しして置きに来ました。
大我さんです。

どうにかこうにか、今後の事も少し見通しが立ってきました。
まだちょっとどうなるのかわからなくて、落ち着いてお話書く時間もあんまりないのですが、
可能な限り続けたいなぁとは思います。
バレンタイン企画は、年内に終わらない気がしてきた。
なんのための企画なのかと残念すぎる。
でもやりかけ嫌なので続けます、時季外れはもう気にしない。

そういえばとっくにマイティノベルXも発売になって、読んで、色々思う所もありました。
が、読んでて一番思ったことは、「やっぱりみんな医者なんだな」ってことです。



若干ネタバレのようなそうでないような感想。

あくまで個人的な感想ですが、やっぱり彼ら、根っこの部分が医者なんですね。
しかも、医者になりたくてなった医者なんだろうなって。

「医は仁術なり。仁愛の心を本とし、人を救うを以て志とすべし」

なんて言葉があるけど、
そういう気持ちがあるというか、あの人達は根本がどうしようもなく優しいんだなと思いました。
選択肢を選ぶ時の彼らの言葉とか行動とか考えてる事とかが。
キャラどうこうっていうか、医者だなぁと思ったんです。
ただ優しいだとか、命を救うのに私情を捨ててるとかそういう意味ではなくて…。
特に大我さんの「死ぬ気で頑張れ!いいかもう一度言うぞ、頑張れ!」っていう言葉。
あれ、医者の立場を忘れて…みたいな表現だったし、だからこそアツいって意見もあるの知ってるんですが、
私は医者だからこその言葉だと受け取りました。
医者だから、患者を信じたいし励ましたいんだと思うんですよね。

貴利矢さんや飛彩さんもそうだったけど、彼らの反応がことごとく医者で、読んでてしんどかった。
あと、ああなった以上割と本気でお好み焼きの話は下げたいし、非公開にすることは結構真剣に考えています。
もしかしたら下げるかもしれない。



prev | next | back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -