1



ある日の昼下がり―――

俺は縁側で一人雲を眺めていた。

あー、いつ見ても雲はいいよなぁ…。

こんな日は何もしねぇでゴロゴロするのに限るぜ…。


「シカマルー!」

「んぁ?」


そんな事を思っていると、不意に母ちゃんから声を掛けられた。

なんだかめんどくせぇ用件な気がするのは…気のせいか?;


「シカマル、ちょっとおつかい行ってきてくれない?」

「はぁ?!何で俺が!」

「さっきなまえにも頼んだんだけど、断られちゃったから……」


母ちゃんはため息をついて言った。

どうやら、俺の予想は当たっちゃったみてぇーだな…。


「大体、何で姉貴は断るんだよ」

「んー?」


当の姉貴は部屋の中で大の字になって寝ている。


「ただ寝転んでるだけじゃねーかよ」

「いや、精神を統一させてるんだなーこれが」

「嘘つけ!早く買い物行ってこいよ!」

「やだよーだ!アンタが行ってきてよ!」


姉貴は依然として畳で大の字になったままだ。


この姿からはどこにも“姉”らしさは感じられねぇ…。


「姉貴が行け」

「いやだ!!」

「お前それでも姉かよ!;」

「めんどくせー」

「俺の口真似すんじゃねぇー!!」

「…あんた達……」

「「…!!」」


と、ここでついに母ちゃんの怒りが爆発した…。


「もう、2人で行ってきなさい!!」

「「はぁーっ!?」」


俺と姉貴の声が見事に重なった。

ありえねぇー…

いくら何でも、2人一緒はキツイだろ…。


「文句ある…?」

「「……;」」

「じゃ、コレお財布と買うものリスト。お財布落とさないようにするのよ」


それだけ言うと、母ちゃんは部屋を出ていった。

去りぎわに“よろしく♪”と残して…。


「…どうする?」

「あんな顔して言われたら断れるわけがねーだろ…」

「……うん」


そして俺達も、財布とメモを持って渋々家を出た。








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -