01



建物から外に出ると、とりあえず私は走りはじめた。

今は何をしたら良いか分からない、でも、とにかくのろのろと歩いている時間は無いと思ったからだ。

地面を蹴り、シカマルの家に向かう。










「シカマル!」

「うおっ!琴音か…」


ある人物、もといシカマルは、自宅の縁側にゴロンと横になり、将棋か何かの本を開いたまま顔に被せて寝ていた。

睡眠時間を邪魔されて一瞬嫌そうな顔をしたが、それでも私がもう一回呼び掛けると体を起こしてくれる。


「何かあったのか?」

「あの、さ…」


私のいつもと違う様子を感じ取ったのか、シカマルは眠そうな顔から一転、いつもより固い表情でそう聞いてきた。

そして私は、つい先程の綱手様とのやり取りを全部シカマルに話した。









「任務復帰、か」

「…うん」

「お前、どーすんだ?」

「分からないけど…やるしかなさそうだね」

「はぁ…。だから俺は“五代目に言った方が良い”って言ったんだ」

「ごめん…」


シカマルは小さくため息をつくと、考え込むように腕を組んだ後黙り込んでしまった。

確かにシカマルの言う通りだ。私がこの世界に来た時すぐに伝えるべきだったと思う。でも、あの時はまさかこんな事態になるなんて予想していなかった。いや、出来なかった。


「まぁ、こうなったらしょうがねぇな」

「どうするの?」


少しの沈黙の後、シカマルはよっこらせと言いながらと立ち上がり、その場でググッと伸びをしながら欠伸した。


「俺が五代目になんとか話をしてくる」

「な、何て…?」

「お前が任務に行かなくてもいいようにだ」

「…でも、そんなこと出来る?」

「どうなるかは分かんねぇけど」


そう言って、シカマルは私の頭にポン、と手を置いた。まるで心配するなとでも言うように。


「琴音は家に戻ってろ。話が終わったらお前ん家行くから」


そして、そのままゆっくりと歩いて行った。その背中は、いつもよりも大きく見える気がした。








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -