あ れ こ れ。


初投稿でこれ。

夢書きさんへ質問

夢小説を書いているサイトの管理人さんに質問です。
答えたい質問だけ答えて後は消してしまって構いません。


◎あなたとサイトについて…
≫お名前は?
A.未波ユウ。ユウです

≫サイト名と由来を教えてください。
A.【キスキス】
とりあえず"キス"をいれたかったんです(笑)

≫サイトを始めたきっかけは?
A.どうしても読みたかった夢がなくて私がやらねばっ…がきっかけです。

≫携帯サイト?PCサイト?
a.どっちも?しいていえばPCかな。

≫夢書き歴は?
A.このサイトがはじめてです(P^ω^P)

≫ちなみにジャンル遍歴
A.遍歴?(バカ)
ジャンルは今は銀魂1本ですがいろいろなジャンルもかいてみたいです。(小説を)

≫今のサイトは始めてどれくらい?
A.一年と半年手前です。
閲覧者様にはほんと大感謝です(T_T)

≫ちなみに現在サイトに何作あります?
A.何作だろう(^q^)20くらい?長編て1作て数えるの?(バカ)

≫サイトデザインはどんな感じでしょう?
またこだわりなどはありますか?
A.シンプルでみやすい!を、一応心がけてます(・∀・)

◎ジャンルとキャラについて…
≫どのジャンルを書いてますか?
A.ジャンルは基本、ギャグ裏です

≫書いているキャラは?
A.銀魂キャラ、女主人公のみんな

≫キャラたちの、あなたが思う人物像や恋愛観を教えてください。
A.みんな、恋愛には鈍感だとおもってます。
そしてほとんど強気なんですが、ハートはガラスになってます(女主)
友達を本当に愛してる友情バカだと思います。そして素直ですそしてツンデレです

≫一番書きやすいのは?
A.アリラビの憂(変換前)

≫今後書きたいキャラはいますか?
A.女隊士とか超書きたい

≫書けないキャラ、
書きたくないキャラとかは?
A.クールな女主とか一緒に攘夷戦争戦った女主とか苦手です;あと攻め女主(下の意味でw)

≫実際本当に彼氏にするなら誰が良い?それはなぜ?
A.銀魂キャラなら高杉や土方さん(鼻血)

≫夢主の設定やプロフなど。
A.みんなの共通点は、ギャグ、ツンツンデレ、強気 です

◎夢小説について…
≫どんな夢小説が好き?
A.ギャグ裏が大好物。
拉致られてっていうやつとか悪役に気に入られるとか仲間の命と自分、どっちか選ばされたりとか(鼻血)結局答えはきまってるのに選ばせるって萌えますね。ふはは

≫自分でよく書く傾向は?
A.無理矢理裏とかギャグ。狂愛。
苦手なわりによく書きます(笑)

≫反対に苦手な傾向は?
A.死ネタは本当かけないです;書いてて暗くなります

≫長編派?短編派?
A.長編!
ギャグギャグギャグ事件裏ギャグの構成の長編が好き。

≫一作にどれくらい時間をかけますか?
A.短編だと1週間〜3週間、
長編だと1年以上かかります

≫よく誰視点で小説を書きますか?
A.ほぼ主人公視点です。

≫夢小説を作る手順
A.妄想大体のネタ作り→携帯メール作成→文字打ち→ネタ作り→文字打ち

です\(^o^)/だいたい

≫その時の環境や欠かせないものなど、こだわりはありますか?
A.携帯と妄想、充電器は必須です(笑)
一人の空間じゃないとまったく書けないです(T_T)書き始めたら止まりません。

≫裏は書きますか?
A.めちゃくちゃかきます

≫自分の作品を客観的に見ると…?
A.文がおかしい、悲しい程に

≫気に入ってる作品、タイトルなどはありますか?
A.過去拍手の 甘いチョコと は、お気に入りです高杉なんで(爆)

≫一番好評だった小説は?
A.最近、アリラビに嬉しいお言葉をたくさん頂いてます(T_T)嬉しすぎるっ

≫今後書いてみたいお話を教えてください。
A.真選組女隊士のお話ですd=(^o^)=b

≫自分なりの夢小説へのこだわりは?
A.ほかの夢小説とはちょっと違う夢小説をかけたらいいな、と思いながらかいています。

◎そのほか
≫憧れの夢書きさんは?
A.Yumekaiの斗夢様と、黒猫が通るのめいり様は超憧れ。
文章のかき方とか夢とかほんと素敵すぎる!勝手な名前だしごめんなさい

≫何かを創造する人間として影響を受けた方や尊敬している方はいますか?
A.います。
漫画家のみな様尊敬です。夢まで書かせてしまうほど素敵なキャラクターをつくるって本当凄いとおもいます!!

◎最後に…
≫あなたにとって夢小説とは?
A.生きるための栄養源。ないと禁断症状がでるようなものですね。


最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございますヽ(・∀・)ノ
みなさま本当にあいしてる!!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54681
--------------------


すきですこゆの(笑)

2011.Dec.09






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -