日記 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

diary

※更新した日に更新した作品の裏話を書きます。ネタバレにはお気を付けください。日記は作品を読んだ後に読むことをお勧めします。
※作品裏話やら気軽な呟きやら→ツイッターID:zangyo_dai_kure(頭に@)



2020/12/16 19:51
[一年が早かった]

ご無沙汰しております。もうすぐクリスマスですね。ここに来て仕事が鬼のように忙しくなり、年末年始はドタバタしそうです。

今日はタイムリミットガール32話を更新しました。三年前、那由多さんが六番隊に来たばかりの頃のお話で朽木隊長視点です。漸く!漸くここまできたか!という感じです。書いたの半年前ですけど!
今回のお話を皮切りに、二人の関係が二転三転していく予定です。たぶん起承転結の承あたり。健全な関係で終わらせてなんかやらねえ!!!と思いながらキーボードカタカタしていたあの夏の日を思い出すなあ(゜-゜)

そろそろストックがなくなってきてしまったので、書き溜めないとですね。最近他ジャンルと脱色の間をふらふらしているせいで落ち着いて文章書くまとまった時間が取れていないです。年末で何か書きたいな。

拍手レス



2020/11/22 01:17
[良い夫婦の日……何も用意していない]

ご無沙汰しております。一か月一回更新がデフォになってしまいましたね……。近頃は他ジャンルと行ったり来たりしていました。

最近コロナがまた猛威を振るい始めていて怖いです。私は最近になって漸くGOTOを使い始めた身なので、これから使うぞ〜!って矢先に自重ムードに入ってしまったのでタイミング悪いですね。。

さて、今日はタイムリミットガール30話と31話を更新しました。間が空いてしまったのでまとめて更新です。
トキメキ・ハートスワップ編はこれにておしまい……と思わせておきながら、実はこの後もう一話あります。久しぶりの朽木隊長視点です。次の話が皮切りに、ラブコメモード突入していくと思います。近いうちに更新したいですね。まあ、ラブコメと言ってもコメディ色強すぎてあんまりラブではないかもですが、末永くお付き合いしていただければと思います。

そう言えばアニブリの続報はまだなんですかね?2021年には放送あるのかな。2022年まで持ち越しかな。早く動く白哉様見たいです。

拍手レス



2020/10/20 19:44
[百万打突破です]

お久しぶりです。管理人です。

今日の零時過ぎ、当サイトのアクセス数が百万を突破しました……!十年近く、ここまでサイトを運営できていたことがびっくり!十年と言っても、ずっと白哉様のみの取り扱いサイトという訳ではなく、復活の雲雀さんとか死帳の月くんとか、色々な心の恋人や感想や拍手をくださった皆様に支えられてここまでやってこれたサイトだと思っています。

さて、百万打と言うことで何かしら企画をしようと思っています。第一弾として、当サイトの1000000、1000010、1000020hitにシークレットでキリ番を設定していたのですが、踏まれた方いらっしゃるでしょうか……?踏んだ方からリクエストを受け付けようと思っていたのですが踏み逃げも大丈夫なので、特にないよ〜という方はスルーしていただいて大丈夫です。リクエスト来なかったら私が私にリクエストしてそれを書きます。(???)

それとは別に、せっかくの百万打なので「100」に因んだ何かをやりたいと思っています。候補としては、

@100日後に結婚する白哉夢中編(10日ごと更新10話完結)(ワニ・・・)
A連載完結した作品の最終話から100日後の話の番外編
B無難にタイトルに「100」の文字が入る中編

とかかなぁと思っているのですが、ストーリーは白紙の状態なので迷っています。Aに関しては後日談を書きたい話と書くと蛇足になっちゃうから書きたくない話があるのでこれまた迷っています。

百万打とは関係ないのですが、タイムリミットガール29話を更新しました。
私は書いていてめちゃくちゃに楽しかったんですが、これ更新して大丈夫か?と不安になりました。ミッション・インポッシブルのあたりとか特に。これでも暴走してヤバくなったところは削ってあるんだぜ……信じられるか……?

そんなことより、百万打記念にちゃみさんより夢主のイラストを頂いてしまいました!!!素敵of素敵なので、皆さんいただきものイラストを見てください。私は素敵すぎて百万回死にましま。

拍手レス

返信不要のそこの貴方もありがとうございます!
お祝いしてくださるそのお気持ちが私には嬉しいのです……!!!



2020/09/29 20:36
[いつの間にか秋]

すっかり秋ですね。管理人です。

今日はタイムリミットガール28話を更新しました。朽木隊長と那由多さんが入れ替わってしまうお話です。28話にして初の一人称が那由多さんという。話の展開上、恋次が一人称だと書けないお話だったので那由多さんで書きましたが、ツッコミ不在というものの恐ろしさを痛感しました。

私はCPでも夢でもハマった二人組がいると、大体中身入れ替わりのお話を書(描)きます。大好きなネタで、この連載書き始めた時から「絶対神タイミングで入れ替わりネタを仕込む」って決めてました。ここにきて出すことができて嬉しいです。
このお話を書いている最中めっちゃくちゃ楽しくてキーボードを殴りつけるようにして執筆していました。あと十二番隊の便利さを痛感しました。このシリーズの那由多さんは思考回路が中学生のエロガキなので、広い心で読んでいただければと思います。

拍手レス



2020/09/17 21:07
[おとぎ話なんてクソでしょ]

お久しぶりです。色々わたわたしていて更新が遅れています。

今日はタイムリミットガールの27話を更新しました。この管理人は朽木隊長に一体何をさせたいんだ?って感じなのですが、この連載を書き始める時に「原作じゃ絶対セクハラとかされなさそうな朽木隊長にセクハラしまくる話書きてえなあ」と思っていたので、全力でセクハラしました。最終的に那由多さんがセクハラ返しされてるけど。

タイムリミットガールの次の話は、はじめての那由多視点です。那由多視点のお話はツッコミ不在になるので、書くのが思っていた以上に難しくて苦戦しました。恋次の書きやすさがはんぱない。

BTW四話、最高でしたね。まあこれ絶対四話じゃ終わらんでしょ、と思っていたのですがやはりそうなりましたね。おとぎ話なんてクソでしょ、をここで回収してくると思わなかったし久保先生の言葉選びとかお話の構成とかやっぱり天才でしかない……ってオヨオヨ泣いてしまった。
バルゴさんが剣出してるときにバルゴさんの首ペロォってしてるオスシちゃんかわいい。私もオスシちゃんに舐められたい。のえるちゃんがバルゴさんにハグした時、ヒョエエ〜〜〜〜〜!!!!って雄たけびを上げてしまった。のえるちゃん、読み切りの時も「バルゴさん死刑ですか?」って彼の事心配したり、よく観察もしてたし、なんだかんだ憎めない人って感じなんだろうなあとは思っていたのですが、あそこでクソデカ感情爆発させるの良いですね。抱き着かれて第一声が「いやなことあったの?」なのもバルゴさんの人の良さが出ている。っていうかバルゴさんはメイシーさんに自分の傘貸したりとかマジモンの良い奴感出ててサイコ〜〜〜なんだよな〜〜〜!!!!あああシーズン2楽しみ。

拍手レス



2020/09/07 21:06
[ダセぇメッシュですね]

タイムリミットガール26話を更新しました。
過去最強に下ネタが酷い回です。幼稚園児レベルの下ネタが苦手な方はご遠慮ください。と言いたいところですが、この日記は更新分読み終えた後に読むこと推奨しているのでもう遅い可能性の方が高いですね。ごめんなさい。

BTW三話を読んだのですが、来週で終わる感じが全然しないですね。というか終われないでしょうこれ。「お前らまで殺すつもりはねえ」「ダセぇメッシュですね」「ンだとブッ殺す!」の掛け合いが最っっ高すぎて。のえるちゃんめっちゃくちゃ好きなんですが、今週初めて喋ったサリバンスクワイアさんがやはりドタイプすぎて困ってます。朽木白哉を女にしたらこんな感じなのだろうか。部下を思いやる一言を言えちゃうあたりほんと好きです。抱いてくれ。

拍手レス



2020/09/01 21:04
[さくらのひとたち後日談完結]

さくらのひとたち後日談『私の涙を食べて』を更新しました。

今日の更新分で、さくらのひとたちは完結です。例によって後書きに書きたいことはだいたい書いています。よかったら読んでください。
十話で綺麗に関係性の変化を書いていけて満足したので、続きとか番外編は書かない予定でしたが、アンケートや拍手の反応を見るとこの設定結構需要がありそうだなぁと感じたので、もう少し何か書いてみようかなと思っています。書くならどんな話かな……白哉にお相手が出来たことを知った護廷十三隊の人たちが野次馬に来る話とか楽しそう。

さくらのひとたち後日談、関係性を書き切る他にも「本当に止めて欲しかったら頬を三回叩け」って言いつつも夢主の腕を拘束しながら事に及ぶ白哉が書きたかった。めちゃめちゃ書きたかったシチュエーションなので満足。

さてさて、バーンザウィッチの二話目。皆さん読まれましたか?私はサリバン・スクワイアさんの夢女になりそうです。喋ってないけど。男でも女でも絶対好きになる。これで性格が朽木白哉みたいな女性だったらメスになってしまう。立ち絵だけでかっこいいので、今後の活躍に期待です。
リバース・ロンドンの設定上、裏の世界の建物を壊せば表の世界でも影響が出るらしいので東梢局の尸魂界とはまた少し違った設定なんですかね。それにしてもオスシちゃんかわいい。オスシちゃんのラインスタンプがほしい。モフモフモフ……



2020/08/30 12:39
[久しぶりに二つ更新]

短編『宣戦布告スタートライン』とタイムリミットガール25話を更新しました。

『宣戦布告スタートライン』は、朽木隊長と縁談をする話です。拍手にて朽木隊長の縁談のお話をいただいたら、私も書きたくなって書きました。(メグミ様、ありがとうございました!)朽木隊長の何枚も上手な恋愛の駆け引き大得意な女の子です。超個人的解釈ですが、朽木隊長に人として気に入って貰えてれば恋愛対象の土俵には滑り込めるような気がしています。でも、彼に気に入ってもらうのがそもそも死ぬほど大変だろうなと思います。

タイムリミットガールは、これにて納涼祭のお話はおしまいです。このシリーズ、オチが気に入ってます。少しだけ背筋がひんやりするお話でした。
十年以上前、朽木白哉の夢サイトを開設してから、死神たちのワイワイをずっと書きたいと思っていました。でも当時の自分にとってギャグ寄りオールキャラのラブコメはハードルが高くて、収集付かずにとっちらかって終わってしまったりして何度も没にしてきました。スローフロースタートで初めてオールキャラに挑戦して、ギャグではないにしても色んなキャラと絡ませるコツを掴んで、その経験を経て今ギャグ寄りオールキャララブコメが書けているのがとても楽しいです。納涼祭のお話は、特にそれを強く感じた話でもありました。

タイムリミットガールは、納涼祭シリーズの次の次あたりから漸く恋愛色が出てきます。次のシリーズはくだらない下ネタの話になります。次の次のシリーズは、これまた私がずっと書きたいと思っていたクッソくだらない話です。話の題材はくだらなくても、一歩ずつ着実に進展させられてるといいな。
でも納涼祭シリーズが終わったので、次はさくらのひとたち最終話を更新しようかなと思っています。

この時期になるとぼくのなつやすみをやりたくなります。残念ながらプレステを持っていないので実況動画を見て飢えを凌いでいるのですが、こういうゲームは自分でやってこそですよね。
昨日久しぶりに会った友達からモンハンのアイスボーンを一緒にやりたいからプレステ4を買え、と言われて非常に迷っています。だってもうすぐプレステ5出るじゃん……。でもアイスボーンはやりたい。迷います。

拍手レス



2020/08/25 19:07
[段々涼しくなってきた]

タイムリミットガール24話を更新しました。

当連載二回目の朽木隊長視点のお話です。実はこの連載を書くにあたりベースになったお話が二つあって、一つ目がメイストリーム、もう一つが七年前ぐらいにこのサイトで公開していたとある短編です。自分で書いた短編二つにインスピレーションを受けて書き始めた連載です。この話を読んで、なんとなく気付いた方とかいらっしゃるかな……と思いました。

さてさて、バーンザウィッチ連載開始ですね。皆さん読まれましたか?私は久しぶりにジャンプの本誌を買いました。鬼道と護廷十三隊みたいなの出てきてテンションカンストしちゃいました。西梢局の人たちは素手では鬼道打てないのかな?道具を介さないといけないとかなのかな、それとものえるちゃんたちが表の人間だから道具を使ってるのかな。元々リバースロンドンで生まれた人たちはまた別なのかな。あの可愛い銃みたいなのが斬魄刀代わりなのかな。色々考えてしまいますね。

拍手レス



2020/08/19 21:58
[怖い話聞くのが好きです]

FGOの夏イベ楽しくないですか?私怖い話聞くのが大好きなので、こういうイベント大好きです。因みに怪談を好む割には滅茶苦茶怖がりなのでホラー映画は見れません。以前怪談バーに行った時は怖すぎてずっと耳塞いでたし大学時代のサークルの合宿で肝試しした時はちょっとした怪奇現象に見舞われて狂った私が除霊の為にあじしおを全身に振りまいて美味しそうになるというよくわからないことが起こりました。怪談好きなくせに怖がりって一番めんどくさいタイプですね……。

そんなこんなでタイムリミットガール23話を更新しました。夏の定番、怖い話大会のお話です。あんまり怖くないけど。あの世界に幽霊っているんですかね?ブレソルのイベントでは肝試しの概念はありそうでしたけど。次のお話は朽木隊長視点になります。ちょいちょい視点変更を挟んでいく。



|



(戻る)