日記 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

diary

※更新した日に更新した作品の裏話を書きます。ネタバレにはお気を付けください。日記は作品を読んだ後に読むことをお勧めします。
※作品裏話やら気軽な呟きやら→ツイッターID:zangyo_dai_kure(頭に@)



2023/10/01 00:42
[一年ぶり・・・?]

うそやん一年ぶりとかうそやん・・・!?

久しぶりに白哉様の短編を書きました。ずっと書きたかった、「白哉様の元婚約者」「初恋拗らせ系」「政略結婚」という朽木白哉夢小説の金字塔(?)設定てんこ盛り。因みに水馬紅詠(すいまあきね)という名前です。

この子でシリーズ書きたいな〜という頭出し部分です。初恋でもある白哉を無意識にずっと引き摺っていたせいで拗らせまくって、最終的に白哉の方から好きって言われても「私に振り向いて貰えない辛さを噛み締め夜な夜な泣いて苦しんでろ」とか宣うヤバイ女です。
その時書く夢主ってその時の私の女の趣味が色濃く出ているんですが、今の私がこういう女が趣味ってことですね。メンタルもクセも強い女、好きです。

ところでブリーチアニメ2クール最終話ヤバないですか?我々はこんなファンサを受けてしまって良いのだろうか。ちょっとみ砕いたりする時間が欲しいので、感想はまた別途書きたいと思います。

それと!!リンクに素敵サイト様を追加させていただきました!支部でお見掛けした白哉夢の方だ〜!とウッホウッホしました。白哉夢、増えろ増えろ



2022/10/31 11:51
[ハロウィンです]

こんにちは。ハロウィンですね。連載がちょうどハロウィンの話なので、まとめて二話分更新しました。なんかすごいキャラ崩壊してるけど大丈夫かなこの連載……今に始まったことじゃないか……

先週末の29日に脱色ウェブオンリーがあったみたいですね!私も参加したかったのですが、30日に他ジャンルのリアルイベントがあったので今回は参加を断念しました……。慌ただしくて一般参加もできなかったので、落ち着いたら支部を漁ろうと思っています。

今回は参加できなかったけど、いつか脱色でもウェブオンリー出たいな〜と思ってます!あわよくば本を出したい……!!本出すなら完全新作を書き下ろしにするか、何かしらの連載のweb再録+後日談書き下ろしにするか、タイムリミットガールの日常パートを漫画にして出すかで迷います。小説本出したことないから出してみたい気持ちもあるな……

今日のアニブリで白哉様漸く喋りそうですね。今から緊張してます。散桜の回が怖い……。

拍手レス



2022/10/18 01:05
[アニメやばくない?]

お久しぶりです。タイトルの通り。

アニブリ1、2話は先行上映会で見てきたのですが、大画面大迫力で見るアニメは劇場版でしたね……3話からは完全初見なので本当に楽しみ。令和の時代にアニメ化してくれてありがとうBLEACH……大好きだよ……

OPの白哉様をエンドレスで見てます。ほんと、どうしてこんなにかっこいいんですかね。個人的にはバンビちゃんの動きが凄い好き。あと護廷十三隊出てくるところは隊花が周りに咲いてるんですね。ピンクと黒と白しか使ってない映像なのになんでこんなにお洒落にできるんだ?意味わからん。

あと連載更新しました。丁度ハロウィンの話なので時期もぴったり!天才!

拍手レス



2022/03/05 12:00
[あけましておめでとうございます(遅い)]

お久しぶりです。年が明けてから三か月が経ちました。

今日はタイムリミットガール41話を更新しました!ちょっとだけ真面目な語らいをしています。これ書いたのが二年前で、二年経過した後に読み直すとちょいちょい解釈違いが挟まっていたので手直しをして更新です。

あと、一護の職業が翻訳家って公式で出たので修正入れないとですね。タイムリミットガールではお医者さんとして書いてしまっているので……。那由多さんと一護、医療従事者として絡むお話も書く予定してたんですがちょっと展開を変えないとだなーとなっています。

タイムリミットガールはこの後、朽木家訪問の話みたいな日常パートを挟みつつ進行していくと思うのですが、見たい日常パートのシチュエーションとかあったらゆるーく募集します。書くかわかりませんが参考にさせていただきたいです。筆が進まないのでどうかご協力お願いします。(必死)



2021/12/19 22:23
[原画展行きました]

昨日はアニメの新規映像、今日はブリーチ原画展と幸せで溺れ死にそうな管理人です。今日原画展行ってテンション昂ったままタイムリミットガール40話公開しました。久しぶりにこのお話を読み返して、那由多さんヤベー女だな……でも好き……となりました。

原画展、行かれた方もいらっしゃるかとは思いますがヤバすぎましたね……白と黒しか使わない空間でここまでかっこよくなることってある?
空間に足を一歩踏み入れた時点で感動で泣き崩れそうになりましたよもう!!!テーマソングの映像が本当に!!!サビ前朽木隊長の千本桜景義からのサビ藍染の流れよ!!映像売ってくれないかな。それか原画展終わったら公開してほしい。永遠に見たい、本当にかっこいい。

あと獄頤鳴鳴篇描きおろしのリルカがかわいすぎたのと雪緒と雨竜がイケメンすぎて結婚したいなって思いました。でもやっぱり白哉様が本当に本当にかっこよくて私は何度も白哉様に恋をするんだなぁと一億回ぐらい思わせられた原画展でした。白哉様のタペストリー買っちゃった。えへ。

アニメも10月みたいなので、暫くは生きる理由が見つかってよかったです!作画すごかったし本当に楽しみ〜!!



2021/10/13 00:16
[もうすぐハロウィンだと]

お久しぶりです。なんか申し訳ございません。

今日はタイムリミットガール39話を更新しました。大事なターニングポイントなので、ここから朽木隊長と那由多の関係はガラッと変わっていくと思います。異性として意識してるとしてないじゃ全然違いますからね。
この連載は去年書いた分のストックがまだ10話分ぐらい残っているんですが、そろそろ続きを書かないとですね……物語の最後が書きたすぎて、肝心のその中間のお話が思い浮かばないといったお決まりの現象に悩まされています。

そう言えばブリーチの読み切り、皆さん読みましたか!?あれ絶対続きますよね!?バーンザウィッチもあるので続きがあっても多分数年後とかな気もするのですが、一年に一回ペースとかでも良いから漫画を描いて欲しい……それにしてもバーンザウィッチの続きはいつになるんだ。

最近、きみを愛してみようと思う。をピクシブに載せてみました。今の夢小説は支部が主流っぽいのでそっちで探してる方も多いんじゃないかな〜と思ってお試しです。意外と読んでくださる方がいて需要を感じて嬉しいですね。アニメ化はじまったら支部に鰤夢が溢れかえるといいな〜と淡い夢を抱いてします……

拍手レス



2021/08/07 10:29
[読み切り楽しみ]

お久しぶりです。一か月一回更新のつもりがなぜこんなことに!

久しぶりなので今日は二話分更新しました。朽木隊長視点の過去話もあります。現在の話との温度差がヤバいのですが、そこ含めてお楽しみいただければと思います。

さて、次のジャンプ合併号でぶりーちの読み切りが掲載されると聞いて……いまからそわそわしています。だって絶対朽木隊長出るじゃないですかー!どうしよう!緊張してきた!正装して読まなきゃ!令和の時代に先生の描きおろし朽木白哉が見られる世界戦サイコー。アニメの放送時期もそろそろわかる頃合いかな?

拍手レス



2021/05/30 12:02
[支部にも小説増えて欲しい]

お久しぶりの日記です。

今日更新のタイムリミットガール、『ラブ・ターニングポイント』ですが、タイトル通り朽木隊長と那由多の関係性のターニングポイントその1って感じです。ようやくラブコメ始まるかな〜って感じです。技術開発局のご都合主義アイテム助かる。

最近は久しぶりにイベントで出す同人誌の原稿をやっています。イベント出られるのかな。コロナ次第だよなぁ。イベントには出たいし本も出したいけど原稿はやりたくない。

そういえば、最近のジャンルは支部に夢小説があるのが羨ましかったので、私もサイトの小説を試しに支部に上げてみました。長さ的にも『さくらのひとたち』がちょうど良かったのでまとめて上げてます。見かけたらよろしくお願いします。鰤再アニメ化で夢人口増えて支部で夢小説沢山出てきたりしないかなぁ。

拍手レス



2021/03/26 21:31
[狩猟解禁]

毎度お馴染みお久しぶりです。すっかり一か月一回更新が板についてしまいました。

今日はタイムリミットガール34話を更新しました。
恋次の誕生日を祝う話だったんですが、今読むと時季外れにも程がありますね。この連載はできれば現実の季節と連動させて更新していきたいので、良い感じに調整していけたらいいなぁ!と思っています!

話を読み返してたら、次に更新する予定のお話がくだらない下ネタすぎて更新するか迷ってます。ほんとくだらないなあ。でもこういう話もあってもいいよね?ということで、次の更新はちょっとえっちな映画をみんなで見る話になると思います。お色気回です。(?)

最近何をしていたかというと、別ジャンルで同人誌を出そうと思って色々描いているところです。でも今日モンハンが発売されたので二次創作は暫くお休みです。ハンターは本職なのです。紙の本、このサイトの小説でも何かしら本にまとめて手元に置いておきたいんですよね。作ろうかな。きみを愛してみようと思うぐらいのページ数が丁度良いかも。

拍手レス



2021/02/20 11:40
[お久です。。。]

まず、久しぶりの更新になってしまい申し訳ないです。
前回の更新の時に色々と書いたのですが、日記を下書きのまま保存しっぱなしになっていました……あけおめの挨拶もろくにできておらず、ごめんなさい。

タイムリミットガール33話を更新しました。恋次回です。この話は前編後編なので、その2は来週あたりに上げられたらいいなあと思っています!美羽さんのキャラが全然わからないのですが、当サイトの美羽さんはクール系です。那由多さんとは相性が滅茶苦茶悪いです。

最近はサイト更新が滞ってますが、ツイッターにはちょくちょく出現しているので、もし興味ある方はお気軽にフォローしてください!

拍手レス



× |



(戻る)