File1-01


「あ〜寒い寒い。」

季節は秋。10月01日。
いよいよ、寒さが感じられる。
日本ならではの四季折々は美であると私は感じようと意識する。そのように、意識しなければ寒がりには辛くなってしまう。

「名前。」

声がするほうへ顔を向けると、
スーツをキチンと着こなした久しぶりに会う従兄の姿。

「はじめくん!!」

嬉しそうに駆け寄る。
そう、彼は斎藤一。

「名前、久しぶりだな。」

「そうだね!!仕事忙しい??」

彼は所謂刑事をしているので、事件によっては忙しくなる。

「昨日までは、少し立て込んでいてな。変わりないようで安心した。」

「そんな、2カ月ぐらいで変わらないよ。」

相変わらず過保護な彼。
私が中学生の時に両親を亡くしてからは、ずっと気に掛けてくれる。

「大学は順調か?」

「うん!」

「今日はおばあちゃん家寄っていくでしょう?」

「あぁ。」

「名前、随分と着込んでいるようだが…相変わらず寒がりだな。」

「寒いんだもの。」


たわいの無い話だけど、やっぱり嬉しい。

そう、思っている矢先、

パリンッッッーーーーー

ガラスの割れる音がする。

頭の中で

「早く渡してあげなきゃ。」

私と歳が変わらなそうな、女の子がハンカチを大切そうに机の引き出しにしまい込む。

「名前!!」

「あ…」

「大丈夫…か??」

「う…うん。」

これが、私の普通じゃない力。
亡くなった人の人間の強い念を感じ取れる力。

あぁ、そっか渡してあげるよ。
あなたの代わりに。







prev next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -