ギルド『凛々の明星』が受けた依頼を片付けてくるとユーリは朝から出かけていった。

家事を終えた私は自分の薬指に目をやる。

漆黒に近い紫色の石が光る指輪。

ユーリからもらった今一番の宝物だった。

勝手ににやける頬はいくら叱ったところで、締まるという言葉を知らない。

もう暫くこの幸せを堪能しても罰は当たらないはずだ。

こんな幸福、人生に何度あるかわからな――……ユーリと一緒にいたら、意外と何度もあるかもしれない。

同じくらい厄介事なんかもあるだろうけれど。

幸せを噛み締めるのもいいけれど、そろそろ動き始めなければ。

酒場に務めるようになったから、暇を持て余すということはない。

夜間に働くと言ったら、全力で反対された。

夜間の方が給料良いのだけれど、酔っ払いに絡まれることが嫌だったらしい。

可愛らしい旦那様だと思う。

酔っ払いだって誰彼構わず絡むこともな……あるかもしれない。

最近は常識を落っことした人が多いのだから。

身支度を整え、戸締りをして家を出る。

改めて見る我が家はやはり特別な場所だった。


「おはようございます」


裏口から中に入り、厨房で作業中のマスターに声を掛ける。

ユーリと喧嘩した時から暫く休みをもらっていたから、実は緊張しながらの出勤だったりする。

この酒場の魅力は美味しいお酒は勿論、マスターの手料理にある。

今も仕込み分の美味しい香りが胃を刺激してきた。


「おはよう、カルディナちゃん」


マスターの代わり……ではないと思うけれど、挨拶をくれたのは彼の奥さん。

実年齢より若く見える外見と、悪漢をねじ伏せる腕っぷしが『ギャップ萌え?』らしい。

可愛らしくてしっかりしていて私は大好きだったりする。

憧れで理想の女性。


「今日はマーボーカレーですか?」

「ええ。昨日リクエストしてくれた常連さんがいるの」

「美味しいですよね。マスターのマーボーカレー……」


初めて食べた時の衝撃は今も心に深く焼き付いている。

今まで食べて来たマーボーカレーは何だったのかと疑問に思う程の味だったのだから。

ユーリも大絶賛していたから、間違いない。

世界一のマーボーカレーなのだ。

心からの称賛を送っても鼻で笑われただけだったのも、思い出に変わりつつある。


「さあ、今日は頑張ってもらうからね」

「ご迷惑をかけた分、精一杯働かせていただきます!」



***



客の波が引いた。

少し落ち着ける時間だ。

昼と夜の丁度間くらいの時間。

私の仕事も間もなく終わりだ。

テーブルを片付けていると、ドアベルの音が聞こえ顔を向ける。


「いらっしゃ――」

「よお、カルディナ。ちゃんと仕事してるか?」

「それ、ユーリには言われたくないよ」

「こんにちは」


まさかの『凛々の明星』メンバーがそこにいた。

多分、ラピードは外でお留守番だろうから、後でご飯を持って行ってあげよう。


「今日のおススメは、マスター特製マーボーカレーだけど、どうする?」


三人を席に案内してメニューを渡しながら、そう声をかける。

今日あの絶品料理を食べないでどうする、という軽い脅しが入っているかもしれない。


「じゃあ、ボクはそれで」

「私も」

「オレは……」

「? 何で悩んでるの? 悩む必要ないじゃない?」


私がそう尋ねると、ユーリが笑った。

嫌な笑い方だと頬が引き攣る。


「帰ったら、嫁さんの美味い料理があるから、腹減らしとかないとな」


無言で一発殴ってやった。



2017/08/11




※管理人の前の職場が、朝だろうと昼だろうと夕方だろうと、その日最初に会った時の挨拶が「おはようございます」だったので、それを採用しました。

※飲食店勤務の経験はありませんので、不自然な部分には目を瞑ってください。


 

top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -