久々の我が家だ。

嫌な緊張感を携えたまま私はユーリと一緒にその扉をくぐった。


「……思ったより散らかっているのね」

「カルディナがいないからな」

「私がいないと駄目なんだ?」

「当たり前だろ」


そんな言葉が『アタリマエ』のようにユーリの口から飛び出した。

それだけのことが私の胸をギュッと掴み、涙腺をくすぐりに来る。

唇をギュッと強く噛み締め、改めて我が家を見渡した。

ユーリと籍を入れて、私も彼も今まで住んでいた場所からここに引っ越した。

年季の入った古い借家。

憧れの新婚生活のイメージから多少ずれていたけれど、新しい生活に胸が高まったのを覚えている。

少しずつ二人の色に染まっていくこの部屋が大切で大好きだった。

それは今でも変わらない。

帰って来たのだと実感させる。

おかえりなさい、と迎えてくれているような気がする。


「やけに感傷的になってるみたいだな」

「なってません。とりあえず、掃除? あ、その前にラピードに挨拶しないと!」


ユーリの愛犬の名前を呼べば、彼は素直に駆け寄ってきてくれた。

帰ってくるのが遅いとでも言うように、ワンと一つ大きな声で吠えた。


「ごめんね。今日のご飯はとびきり美味しいの作るから、許して」

「ワフゥ!」

「約束だぞ、だとさ」

「うん。約束。ユーリにも美味しいご飯作らせてもらえる?」

「ラピードだけだったら、泣くぞ、オレ」

「そんなわけないじゃない。大好きな人なんだから」

「大好き?」


わざと聞き返してきた。

ここで素直に彼の望む言葉を口にするのは『負け』な気がする。

けれど、今日くらいいいだろう。

負けたって。


「愛してる人だから、だよ」

「当然だ。それ以外の言葉は受け取り拒否だからな」

「ユーリの口からも聞きたいんだけど?」

「仕方ねえな。オレの愛するカルディナ」

「ユーリ!」


彼の胸に飛び込んだ。

そのままポロリポロリと熱い涙をこぼす。

迷子が母親と再会したようなそんな気持ちで。

安心感が大きな空気となって私を包んでいた。


「悪かったな、カルディナ。不安にさせて」

「勝手に誤解してごめん。だって、ユーリはみんなに優しいから……」

「カルディナだけ特別」

「ホント?」

「信じられねえ?」

「ううん。信じる」


彼越しに見る薬指で光る指輪。

約束した。

誓った。

不安に飲まれてなんかいられない。

二人で一緒に歩いていくのだから。

これから先の長い人生を。


「おかえり、カルディナ」


私の頭を大きな手が撫でる。

強くて優しいユーリの手だ。

私の大好きなユーリの手。


「た、だいま。ユーリ」


また一緒に歩いて行けるという現実がたまらなく嬉しかった。

不安なんてもうない。

きっと小さな喧嘩を繰り返す幸せな毎日が始まるんだ。

この時の私はそう思っていた。



2015/12/20



 

top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -