金色の魔法使い


「涙を忘れる魔法を知っているかな?」


誰も来るはずのない場所。

突然声をかけられたら、驚く。

慌ててその雫を拭き、振り返った。

綺麗な金髪を持つ青年が、そこに立っていた。

時間が止まったような不思議な感覚。

木の葉舞う風が流れる時を自覚させた。


「君は、ロッティの友達だったよね」


わずかな沈黙の後で、口を開いたのは彼だった。

悪戯に距離を縮めたりせずに。


「ロッティ……?」

「シャルロットだよ」

「貴方、彼女の何?」

「自己紹介が遅れたね。私はジャック=ベザリウス」


聞いた事があるような、ないような名前だ。

曖昧な記憶なのだから、そんなに大事な事ではないだろう。


「お嬢さんのお名前は?」

「……アンジェ」


ファミリーネームは好きじゃない。

だから、名乗らなかった。

ジャックはそんな事など気にしないようで、良い名前だと優しい笑みを向けてきた。

今まで出会った人物と少し違う。

それだけで、心はこんなに踊るものだろうか。


「貴方……」

「ん?」

「変わってるわね」

「そうかな」


困ったように笑いながら、頭をかいた。

彼はその距離が決められた物だと言うように、正確に守る。

何だか、それがおかしかった。


「それで、貴方はシャルロットの何?」

「何だと思う?」

「質問に質問で返すの? そうね……。ただの顔見知りなんじゃない?」

「……」


あからさまに残念だと言う仕草。

もっと別の答えを期待していたようだ。

精一杯考えた答えなのに、失礼な態度だ。


「貴方みたいな人、多分彼女は嫌いよ?」

「そうかな」

「そうよ。それで、ジャックさん」

「何かな?」


常に浮かべるその笑みは、クセなのか。

どこか違和感を拭えない。

だが、初対面の人間にそこまで干渉しなくてもいいだろう。


「どうして、私に声をかけたの? 紳士は女性の涙を見て見ぬフリをするものじゃないの?」


ジャックは肩を竦めて、ゆっくり近づいてきた。

そして、アンジェの耳に赤い花をさす。

ジャックが触れた耳が熱い。

耳元で聞こえる風に揺れる花がうるさい。


「……慣れているわね」

「そうかな。気のせいだよ」

「そういう事にしておくわ」


いつの間にか消えてしまった涙の気配。

それは、彼のおかげという事にしておこう。


「アンジェ」

「何?」

「私は好きだよ」

「……何が?」


相変わらず優しい笑みを浮かべたまま。

何を言いたいのか、分からない……いや、分かるような気がした。

しかし、それを無視する。


「ジャック」

「うん?」

「呼び捨てにされても、気にしないのね」

「私の方が先にアンジェと呼んだから」

「そう言えば」


気にしていなかったが、確かにその通りだ。


「貴方、本当何しに来たの?」

「アンジェと話をする為に来たんだよ」

「……そう」


風が吹けば、木の声が聞こえ、甘い花が香る。

ただ、人が好んで来るような場所ではない。

特に貴族なんかは。

木が枠を飾る空。

少し遠く見える空を見上げ、その空気を思い切り吸い込んだ。


「ありがとう、魔法使いさん」

「……魔法使い?」

「ええ。貴方は、そんな感じだわ」

「じゃあ……」


ジャックは跪き、手をとったかと思えば、優雅に唇を寄せた。

あまりにも自然だったので、驚く事も忘れてしまった。


「アンジェはお姫様だね」


何を言っているんだ、この男は。

パシリッと手を払う。


「バカじゃないの!?」


バカなのは、分かりやすい動揺をしている自分の方だと思う。

思ったのだが、悔しかったからそう言ってやった。


「そうかもしれないね」


アンジェが初めて見る、影を落とした表情。

それは幻のように一瞬で、すぐに笑顔へと変わっていたが。


「この後、お茶でもどうだい?」

「全力で遠慮します」

「残念。それでは、失礼するよ。またね」


曖昧に、頼りなく、次の約束に繋がるような言葉を残す。

アンジェ、と最後にまた優しく名前を呼んで、彼は立ち去った。


「何だったの、あの人……」


アンジェの疑問に答える者は、この場にいなかった。



up 2009/08/18
移動 2016/01/23




 

top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -