君は嘘つき | ナノ


「名前っち!体育一緒に行きましょ!」
「おう、これ仕舞ったら行く」


次の時間は体育だ。しかも、バスケ。名前っちがいつもよりテンションが低いように見えるから、俺のバスケを見て少しでも元気になってほしい。


「俺のプレーちゃんと見ててくださいね!」
「俺見学だからずっと見ててやるよ」
「エッ!見学なんスか?勿体無い」
「バスケ苦手なんだよ」


意外だ。名前は運動神経がよく、サッカーのときにはサッカー部の人よりも活躍していたのに。
サッカーだけではない。バレーのときもバドミントンのときもハンドボールのときも大活躍していたのに、なんでバスケだけ?


「名前っち、バスケ、楽しいッスよ?」
「知ってる」
「なら、なんで」
「昔バスケして嫌われたことあるから」
「えっ…?」
「150-23。…バスケ部のレギュラーだったやつに勝ったんだ。強いやつだったのに」
「……ッ!」


悲しそうに話す名前っちに怒りが込み上げる。なんだよそれ。
才能持っておきながら泣きそうになるのって、腹立つ。

腐ってんじゃねーよ。


「名前っち、バスケやりましょ」
「嫌だ」
「俺、負けても嫌いにならないッス。まあ、リベンジに付き合ってはもらいますけど………駄目ッスか?」


惚れた弱味というやつか、名前相手にだと少し弱腰になってしまった。しかし、名前は俺の目をじっと見つめたあと、「いいよ」と気だるそうに了承してくれた。





▽▼▽





「…これ、青峰っちとタメ張れるッスよ」


52-80で、俺たちが負けている。

なんだこれ。

帝光時代の青峰っちを彷彿とさせるプレーに、闘争心が燃え上がった。

楽しい。
勝ちたい。


「172-93で、名字チームの勝ち!」


クラスが沸き上がる中、名前っちは窺うように俺を見た。いつもの名前っちからは考えられないような、どこか不安がるような目。それがどうしようもなく愛しくて、へにゃりと笑った。


「名前っち、いつかリベンジするッスよ!」
「………」


名前は少し考える素振りを見せると、俺を連れて体育館倉庫へ入り、鍵をかけた。ちょっぴり期待してしまう自分が憎い。でも、それくらい名前のことが好きだった。どうしようもなく惚れていたのだ。


「まこ、と…」


たとえ彼が俺を見ていなかったとしても、今さら嫌いになるなんてできるはずが、ない。



20120819
prev next
back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -