「私、シリウスさんが好きよ、大好き。」

「嬉しいよ、ありがとう。」

「もう、いつもいつもそうやって取り合って下さらないのだから。ねぇ、それは何故なの?私が子供だから?それとも他に好きな人がいるから?」

「どっちもさ。」

「まぁひどい!私はもう子供じゃないわ。月に一回ダラダラと血を流すし、胸だってある。」

「でも子供だよ、あまりにも。」


雲の多い夜、鈍い月の光が死体の山を照らしていた。草原の外れにある大木にもたれながらそれを眺める男と少女。少女は杖をクルクルとまわしながら、男は煙管をやりながら。半径二キロには、この二人以外人間の気配はない。


「皆死んじゃったわね!半分は私がやったのよ。すごいでしょう?賞賛に値するんじゃなくって。」

「その通りだ。君は偉いね。素晴らしい。」

「私が欲しいのはそんな言葉ではないのに。」

「君は我侭だな。僕にどんな言葉を期待しているの?」

「惚れ直したよ。とか。」

「僕が惚れるのは、後にも先にも一人だけだよ。」

「それが、好きな人?」

「そう。」

「その感情は、私がシリウスさんに向ける感情よりも大きい?」

「当然のことだと思うけれど、僕には君が僕に向けてくれる感情の大きさが分からない。」

「シリウスさんが私とまぐわって下さるなら、目に映るものすべてをアバダケダブラで殺ってもいいくらい。」

「それは大きいな。驚いたよ。」

「じゃぁ、その人のことはあきらめて私のことを好きになって下さらない?」

「それは無理だ。」

「ねぇ、どうしてそんなに残酷なの。その人はそんなにまぐわうのがお上手なの?」

「違うよ。彼女とは一度もなかった。」

「じゃぁ接吻がお上手なの?」

「いいや、接吻をしたら全力で殴られたし、されたら全力で殴ってたな。」

「そんな!」

「手もまともに繋いだことがなかった。掴み合いの喧嘩の時くらいさ。柔らかかったのは辛うじて覚えている。その記憶が、僕の一番大切なものだよ。」

「でも、それではまるで好きとは思えないわ。」

「確かに好きだった。心の底から。彼女が死んだ時にはじめて気づいたんだ。彼女の死体を見る影もなく殴って、グチャグチャにした後でね。彼女の死体はとても冷たかった。信じられないくらいに。」

「…私は彼女に勝てないの?」

「勝てないよ。」

「一生?」

「もちろん、永遠に。」

「そんなの酷いわ。今すぐ殺してしまいたいくらい!」

「君に僕は殺せないよ。実力に差がありすぎる。君はさっき半分と言ったけど、実際は三割と少しだ。」

「でも私は今とても悔しいし、絶望しているの!きっといつもの倍強いわ!」

「それでも、僕は死ねない。彼女とたった一つだけ交わした約束なんだ。やぶるわけにはいかないよ。」

「その人がとても憎い!シリウスさんの心を奪ったまま死んでしまうなんて!」

「性格の悪い彼女らしいさ。」

「…悔しいわ。こんな敗北感生まれてはじめて。」

「それは、君がまだ子供だからだよ。」

「私、早く大人になってシリウスさんに追いつくわ。」

「そんな勿体ないことをしてはいけないよ。人生は長い方がいい。若い時間は貴重だよ。」

「だけど。」

「さぁ、もう戻ろうか。皆が君を心配しているだろう。」

「ね、シリウスさん、最後に一つだけ教えて下さる?」

「なんだい?」

「その人の名前を教えて。」


ナマエ、ナマエって言うんだ。そう


【君と同じ名前】


だからだろうね、君を放って置けないのは。


back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -